柔らかい肌のネタバレレビュー・内容・結末

『柔らかい肌』に投稿されたネタバレ・内容・結末

主人公が終始スマートでなく、不倫の才能なさすぎで笑ってしまった。ラストのやりきった表情があっぱれ。

トリュフォー10本目。
『突然炎のごとく』のジャンヌモローとは対照的に今作ではピエールに感情移入してしまうほどフランソワーズドルレアックの美しさに見惚れてしまった。ピエールが足/脚フェチであることを…

>>続きを読む
特に劇的な展開がある訳ではなかった
奥さんの銃の持ち方バレバレで草

結論から言うとこの主人公は妻から遠ざかろうとして正解だったと思う。できれば逃げ切って欲しかったので、この結末は残念。ラストシーン、ばら撒かれた写真の中に幸福は残ったのだろうけれど、もはや見る人がいな…

>>続きを読む

トリュフォー監督の長篇4作目。評判の良くない部類の映画で、私も同感。

物語は以下の通り。

文芸評論家ラシュネーが妻と娘にキスをして、急いで飛行場へ向かう。「バルザックと金」という書籍が評判で、リ…

>>続きを読む

一兎を追うものは二兎を得ず…な映画。私が見てきた映画の中では、浮気する登場人物って浮気相手と結ばれるパターンが多いなあと思っていたから、この映画の展開にはもう2重の意味で驚かされた。浮気は身を滅ぼす…

>>続きを読む

先生が若い女にハマっていく様、だんだんと仕事や家庭と両立できずに女を、そして妻を苛立たせ不安にさせていく様が、リアル。

優柔不断で、仕事仲間の誘いを断れないような奴は、そもそも器用ではなく、出張先…

>>続きを読む
娘かわいい!
映像うつくしい
何やら忙しない恋やね
ガーターベルト 子猫さん
自動車すてき 奥様っ!

凄くシンプルな物語だった。
FINと出た瞬間に「ええー!」と声が出てしまったほど。

それでもギリ飽きないのが凄い。

そして新しい恋の高揚感は伝わってくるものの、どう考えても主人公の性格が悪い。

>>続きを読む
・すごく分かりやすい葛藤と対立、良かった
・トリュフォー的な味があるとすればNV感とヒッチコックからの影響だろう
>|

あなたにおすすめの記事