パラノイドパークの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『パラノイドパーク』に投稿された感想・評価

4.0
16歳の心を映像と音で繊細に表現。
16mmフィルムの4:3も新鮮。
子供から大人への変化の時期をフワフワした感覚と共に。
4.5

いい映画。
誰にも言えない秘密を書いた手紙を燃やすところでエリオットスミスが優しくかかるの良すぎる。
でも、わかりやすく映像/音の合わせ方で見せ場を作るという場面は、それくらいしか無い。
あとは断片…

>>続きを読む
Nao
3.5
スケボー少年の陰鬱な日々を描く。C・ドイルの映像美と美しい音楽。ポスターは生田斗真かと思ってた。結構唐突に終わるし、まさか臓物が出るとは思わなかった。
oto
-
些細なことで取り返しのつかない事態に巻き込まれるスケボー少年の話
ジェニファーは00年代のAvrilでちらっと出てた先生はTommy februaryみたいだった

なるほど。
瞬間を切り取ったというか、少年の手記に基づいた映画という感じでしょうか。だんだん真相が見えてくる感じとかは、霧がはれていくかのようで楽しさがありました。
とはいえ、視聴後感のいい話ではあ…

>>続きを読む
tych
3.8

PARANOID PARK 2007年 ガス・ヴァン・サント脚本監督作品 85分。スケボーに夢中の高校生アレックス(ゲイブ・ネヴァンス)は、友人ジャレットに誘われてスケボー公園、パラノイドパークへ。…

>>続きを読む
まけ
-
昔、観ていい映画だなぁて思った
記憶があります。
改めて再鑑賞したいです。
p
-
ザクザクヒリヒリするこの感覚
死ぬまで持ち続けたい。

明るくて暗い。

だいすき
-



【ガス・ヴァン・サント】
2010年発、存命する最高の映画監督ランキング 50人 (米誌「PASTE」 発表)第34位。
omu
3.6
過去鑑賞。これも綺麗だったなー。めちゃくちゃ暗いけど。スケートボードをフィーチャーした映画は当時あまり出会えなくて、すごくかっこよく見えた記憶。これは映画館で見れたやつ!

あなたにおすすめの記事