傷だらけの栄光の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『傷だらけの栄光』に投稿された感想・評価

LeMasT
4.0

ニューマンとマックィーンの初共演作にして2人のキャリア最初期作品。マックィーンに関しては端役ではありますが。

伝説のボクサー、ロッキー・グラジアノの反省を描いた物語で、スポーツ映画というよりこの人…

>>続きを読む

疾走する青い瞳

青い瞳はみれないが、やはり表情に存在感があるニューマン。やんちゃな青年役をこうも鮮やかに演じられてはたまらない。どちらかといえば「静」のイメージが強いのだが、ここては徹底的に不良で…

>>続きを読む
-



英トータル・フィルム誌「史上最も偉大な映画監督トップ100」51位
tak
4.0

個人的プロジェクト「名作映画ダイジェスト250」(ロードショー誌80年12月号付録)制覇計画のためセレクト。

実在のボクサー、ロッキー・グラジアノが世界チャンピオンになるまでの半生を描いた伝記映画…

>>続きを読む
morico
3.4

1956年製作の映画で、モノクロではあるが、今観てもあまりによくできた映画だったので驚いた。

主演のポール・ニューマンは特に前半部分がギラギラと尖っており、他の主演作にはない野生感があってよかった…

>>続きを読む

主人公のボクサーの名前がロッキー。もしかしたらスタローンのロッキーはこの作品がアイデアソースなのかもしれない。ダメダメな不良少年のポール・ニューマンの悪友にスティーヴ・マックィーンという豪華な俳優同…

>>続きを読む
4.6
◎ モノクロの画面が美しすぎて、、、
単純明快な話だが、素晴らしい作品だった。自分が求める'映画の王道'って感じで安心して見ていられた。もちろん少し泣けた。原題と日本語題の乖離も良き。
5.0
最後泣いた。生涯ベストに入るでしょう。今作と「暴力脱獄」のポールニューマンは神様みたいにかっこいい。
TB12
-

のちのロッキーやレイジング・ブルに大きく影響を与えたであろう作品。

監督がロバート・ワイズなだけあって作りは今見てもしっかりしてるしポール・ニューマンの演技も良かったかと思う。

マックイーンもチ…

>>続きを読む
今だから言えるんだろうが、あんまりポールニューマンに合った役に思えなかった

ワイズは同じボクシング映画の「罠」が良すぎたんでどうしても比べてしまう...

あなたにおすすめの記事