フィールド・オブ・ドリームスに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『フィールド・オブ・ドリームス』に投稿された感想・評価

秋
4.0
アメリカの野球ことをあまり知らなかったのが悔やまれる。また見直したい。
ShiroT
3.9

夢があってこれくらいフワッとした話でも心が温まるなら良いのだと思う。
「声が聞こえる」と奇行に走る夫を支える妻は素敵だし、一見悪役のように思えた義理の弟もなんだかんだ地に足ついた妹思いの兄貴ってだけ…

>>続きを読む
b
3.1
かなり不思議な映画だった。それこそ見る前に野球の物語だと思っていたからなおのこと衝撃を受けた。ファンタジーなんだけどドラマもあってって感じで本当に不思議だった。
午前十時の映画祭で鑑賞
野球の国らしい物語
この競技が好きでなくも楽しめる
不自然な物語けどファンジーだから許せるかな
バード・ランカスターがいいですよ

このレビューはネタバレを含みます

ラストのシーンの為だけに存在する。
死んだ親父とキャッチボールするとか…おまえ…おまえ…反則やろ
一見ファンタジー要素強い感じだけどドラマもしっかり作り込まれてる。またケビン・コスナーが良い味を出してる。観終わった後に『キャッチボール』したくなる不思議な映画です。スポーツ好きには是非!
3.7
良くも悪くもアメリカンな感じで大味やけど、いい映画
ダースベイダーがいい声すぎる
だいぶ観やすかった
野球がテーマというより野球が紡ぐ人との絆がテーマな映画
3.8

最初は不思議な作品だなぁとしか思えない、 そもそも日本人以外にはわかりにくい作品だと思う。アメリカ人ってアメリカンドリームの話が好きだなぁ、みたいな。町山さんの解説聞いて初めて、そういうことだったの…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

それを作れば、彼はきっとくる…。
ちょっとスピリチュアルっぽいファンタジーストーリー。
野球自体普段そんなに興味ないから内容的にはそこまで刺さらなかったけど、最後の亡きお父さんとのキャッチボールはち…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事