北のカナリアたちの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『北のカナリアたち』に投稿された感想・評価

po
3.3

す、す、好きぃ!?!?とはなったけど、それを除いては北海道らしい、そして道北らしい暗さでよかった。

冒頭、吉永小百合の名前が出てくる時の背景画が、まさに撮影のあった礼文島のお隣、利尻島に行った時に…

>>続きを読む
3.0
原作は10年前に読んだから内容ほとんど覚えてなくて新鮮な気持ちで観られた。
イヤミス要素ほぼなし(信人は幼少期から人生が好転しそうなタイミングで辛いことが起こってるからその点は後味悪い)。

湊かなえ原作なのにイヤなミステリーじゃない!!!泣


決して幸せな話じゃないし、すれ違い、思い込みの連鎖からくる結果もあるんだけど弱さごと受け入れて、分かち合っていて、絆を信じようと思える人の優し…

>>続きを読む

──赦しと再生の物語が、心の奥に静かに灯をともす──

この映画を観たとき、まず圧倒されたのは、木村大作キャメラマンがとらえた北の大自然の映像だ。
利尻・礼文の風景が、ただの背景ではなく、登場人物た…

>>続きを読む
湊かなえ 『二十年後の宿題』を原案にした那須真知子の脚本を阪本順治が監督した、吉永小百合の「北」三部作の最終作。  シネコンにて
ぺけ
5.0

わたくし毎年例文島のおせちを頼んでおりましてそこが舞台なもんで謎の親近感から観ましたよ。いやスゲー所だな例文島。
ストーリーは湊かなえらしさ全開で役者全員の重厚な演技で“観させられた”感覚。森山未來…

>>続きを読む
aqua
3.0
みんながみんな、抱えていますよ、はい
ポワーンと終わってしまった

吉永小百合さんはとても品がありました
生徒も全員分厚いキャスティングでよかった
もん
-
キャストは全員好きなのでまあよし
森山未来のシーンがハイライト
sh
3.3
子供たちの合唱よかった。ストーリーはまずまず。礼文島と利尻岳を知れてよかった

北海道の寒寒とした景色のなか、安川午朗大先生(音楽監督)の重厚な音楽にのせて描かれる湊かなえワールドは期待通り、いや期待以上だった。こういう上質な邦画が大好き。
劇中の合唱の中に聞き覚えのある声があ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事