この自由な世界でのネタバレレビュー・内容・結末

『この自由な世界で』に投稿されたネタバレ・内容・結末

職業紹介所をルームメイトのローズと共に立ち上げた。
仕事を軌道に乗せるため必死に働くアンジー。
利益を求めたため違法な道に外れていってしまう。


イギリスが抱える移民問題、労働問題をテーマにした社…

>>続きを読む

本編視聴後に予告見るとハイライトになって記憶が整理されるね♪

「自由な世界」の元で不自由な暮らしを迫られ、法律やモラルといった規範の通用しない日常を選択する女性の物語。基本的に人間は善き行動、善き…

>>続きを読む

ケン・ローチ監督の作品は、人間の脆さを描くものが多い。
『麦の穂をゆらす風』も素晴らしい作品だった。
そして私のツボをくすぐる、このジャケット&タイトル。

主人公アンジーはシングルマザー。

>>続きを読む


友人と人材派遣サービスを始めた女性が、なんだか破滅していく話。
社会派な内容なので、大人がみてもだんだん落ち込んでくるが、アジア極東のジャパンでももう、すぐ隣にあるドラマかと思う。

日本で有名な…

>>続きを読む

あまりにも救いがない。
誰も救われない。

アンジーが危なっかしすぎてハラハラしっぱなしだった。

自分の欲望のために誰かを犠牲にしてはいけない。
必ず報いがくるということか…。

アンジー役の女優…

>>続きを読む

資本主義、システム化された社会で生きることは果たしで絶対良いものなのか?

自由な社会が拘束されていると感じた映画だった。

冒頭とラストのシーンはどちらもアンジーが仕事を与えているところだが、決し…

>>続きを読む

労働者・不法移民にとって、仕事が無いのと搾取されるのとどちらがマシなのか。どちらを取っても地獄しかない。

不当な解雇や子育てなど、大変な状況にあって必死なのは分かったけど、ここまで主人公を一度も好…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事