カトリーヌ・ドヌーヴとデヴィッド・ボウイの若かりし頃を堪能したいがために観た映画。
内容は正直あまり期待していなかったけど面白かったのでなんだか得した気分。
冒頭からめちゃくちゃカッコいいクラブの…
■スタイリッシュなヴァンパイアホラー。ひたすら映像美映像美、しかも後半が百合。
映像で魅せるヴァンパイアものは2014年の『ザ・ヴァンパイア 残酷な牙を持つ少女』があったけど、83年でこれは凄い。
…
このレビューはネタバレを含みます
数十年ぶりに視聴。少し観るだけのつもりが冒頭のシークエンスからかっこよすぎて最後まで観てしまった。カトリーヌ・ドヌーヴのこの世ならざる者としての説得力よ。シューベルトとドリーブとラヴェルの使い方があ…
>>続きを読む🍻そろそろ飲み会(8月6日)の受付〆切迫るおー!期限は8月3日まで!🍻
希望者はコメントにカキコ(死語)しとくれ!🐸🍺
この映画、全然おもろくないんだけど、なんか気合いに圧倒されちゃうので観た方が…
デビュー作はこんなリドスコっぽい画面だったんですね。この後『トップガン』とかでアクション路線になったのは、これで兄貴みたいと言われて嫌になったのではと勝手に妄想
ボウイが『悪魔のいけにえ』のお爺様に…
永遠の若さへの欲望と死への渇望は紙一重であるのにも関わらず何故か!?死ねないことへの絶望が、無垢な少女の肉体を裂き同性の女を肉として支配するというある種の倒錯に向かうことに違和感はない。そしてその世…
>>続きを読むクラブの檻の中で歌うBauhausのカッコイイ映像から始まるオープニング。
美しいヴァンパイアのデヴィッド・ボウイ。
永遠の若さのはずのヴァンパイア。
しかしデヴィッド・ボウイが演じるジョンは2…
中学生の時にBauhausに夢中になったので
すが、まだ夢中になって日が浅い頃の話し
です。デヴィッド・ボウイが出演している
のと、特殊メイクが凄いと雑誌で知り観て
みることに。何も知らずに観たら、…
私たちはどこにいるのか? | ジョルジョ・アガンベン
Where Are We Now? The Epidemic as Politics (2020)
現在の非日常の日常化(例外状態の常態化)…