ウルトラミラクルラブストーリーの作品情報・感想・評価・動画配信

「ウルトラミラクルラブストーリー」に投稿された感想・評価

tan

tanの感想・評価

2.9

このレビューはネタバレを含みます

もやっとが残る映画!松山ケンイチさんも、麻生久美子さんも大好きなんだけど、、、。最後脳みそ投げないで欲しかった悲しくなった、、青森弁はとてもかっこよかった!
蒼空

蒼空の感想・評価

1.0
2009年に劇場で鑑賞

役者の素晴らしさを裏切る不快な脚本だった。
B級映画ではない。きっと映画としては高度なのだろう。

私には理解できる優しさも、頭の回転の鋭さも、感性もない。

農業も障害がある事も監督の解釈はそれらに理解を感じなかった。



※松山ケンイチのネイティブ青森の言葉は良かった。原田芳雄も麻生久美子も好きな俳優陣です。
muscle

muscleの感想・評価

-
「あっ花火してる」の花火してる集団凄すぎる。演出かガチかわからない距離の遠さ。あたまくっつけあって林の中を駆け出すところエモすぎる。横浜聡子ってなんか色々とデカい作家だと思う。中村一義、サブカルチャーと関わり深すぎでは。
DVD📀所有、再鑑賞。『ジャーマン+雨』で一躍注目を集めた期待の新人、横浜聡子脚本・監督作品。『デトロイト・メタル・シティ』の松山ケンイチ、『たみおのしあわせ』の麻生久美子と原田芳雄、『蛇にピアス』のARATA主演映画。

恋を知らない変わり者の青年が初めて恋をして、奇跡のような出来事を次々に呼び起こす様を描いたラブストーリー。

青森で農業を営みながら一人で暮らす水木陽人(松山ケンイチ)は、やることなすことすべてが常識外れな町の変わり者。ある日陽人は、訳あって東京からやって来た神泉町子(麻生久美子)に一目ぼれする。恋を知らない陽人にとっての生まれて初めての恋は、常識を超えた奇跡のような出来事を次々に呼び起こす。
これも大学一年くらいの時に授業で見たな。
農薬バカバカ浴びる仕事を経験しておきたい願望はずっとあるから転職するとしたら農家かねー
Timewalk

Timewalkの感想・評価

2.0
2021.1.15 U-NEXT

シンプルに横浜聡子と相性が悪い
横浜聡子監督作を意外としっかり観たことない気がして、思い腰を上げて一番の出世作?である本作を。

衝撃度が高い展開...。頭がおかしい(ここら辺の詳しい説明はあまりない)松山ケンイチが好きな麻生久美子のために農薬を浴びて賢くなろうとする。農薬っていうのがドラッグだったり人間が便利になるために作り出した科学物質のメタファーなのだろう。ただのぶっ飛びイカれ映画じゃないよね、これ。表現はぶっ飛んでいるからこそすごく面白い。わたしは横浜監督の脳味噌を食いたいです(映画見てないとただのサイコパス発言)

撮影が近藤龍人!!
Kana

Kanaの感想・評価

3.5
ウルミラーーー!
ぶっとんでるから内容はさておき、陽人くんの松ケンは可愛い。
うしこ

うしこの感想・評価

4.0
なんか狂ってて面白かった。内容は日本映画だなぁって感じ。ラストが自分の脳じゃ考えられなさすぎて笑った。うけるwww
どんだんず〜のメロディが10年経ってもなぜか忘れられずたまに口をつく はちゃめちゃ 難しい
>|