ゴースト・ドッグのネタバレレビュー・内容・結末

『ゴースト・ドッグ』に投稿されたネタバレ・内容・結末

フォレストウィティカーの神経質な目元が、これ以上ないくらい生かされたキャラクター

ジャームッシュはジャンル映画をジャームッシュ的に解釈していく作風があると思ってて、ジャームッシュがノワール映画を解…

>>続きを読む

武士道を重んじる殺し屋ゴーストドッグ


刀を使った鍛錬を重ねているけど、実際に仕事で使うのはサイレンサー付きの銃、さらに色々なロックを解除できる謎にハイテクな機械。でも連絡手段は伝書鳩というギャッ…

>>続きを読む

ジムジャームッシュ×マフィア映画の時点で期待大。ジムジャームッシュの世界観がマフィア映画に合うか半信半疑だったけど、それぞれの良いところが合わさったオリジナルな作風に仕上がっていて見応えあった。

>>続きを読む
黒人×侍×マフィア
命の恩人であるマフィア組織に鳩の復讐をする話。
どのシーンを切り取ってもカッコいい。
親友のアイスクリーム屋とのやり取りが最高。

ジャームッシュもこういう映画を撮るんだな。
普通のエンタメ作品の型を踏襲している。

一見するとオリエンタリズムに満ちたよくある「勘違いした日本」映画の一種だが、明らかに主人公は自分の偽物性を理解し…

>>続きを読む

読書家という設定、葉隠を崇拝、ドレッドロックスにブリンブリン、全身黒コーデのフォレスト・ウィテカーが格好良すぎるし存在が面白い。マフィアが全員おじいちゃんなところも好き。


台詞メモ

★武士道と…

>>続きを読む

あーやっぱり好き好きw
ふー面白かったぜー!って感想ではないけれどwあのほっこり雰囲気がいいね。
ジム色満載で、彼の優しさが溢れているし、また武士道が土台にあるとなるとやっぱりどこか日本人として嬉し…

>>続きを読む
アイスクリーム屋さんと話が通じ合ってるところだいすきだ

武士道

音楽も活かしてるぅ

良かった。
マフィアという権威主義の中での自分の主義(武士道)、聴いてる音楽は黒人ラップという相反してるのが逆に良い。
本と鳩をシンボルに立てて、魅せるのは
スタイリッシュさがより際立ってた。
結局…

>>続きを読む

武士道に重きを置く、黒人の腕利き殺し屋ゴースト・ドッグ。連絡は伝書鳩という渋すぎる通信手段。助けてもらった恩を忘れず家来として忠義を尽くす姿は、孤独な一匹狼がそれだと思ってるメルヴィルの「サムライ」…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事