ゴッドファーザーPART IIのネタバレレビュー・内容・結末

『ゴッドファーザーPART II』に投稿されたネタバレ・内容・結末

やっと見終わった。

めっちゃ長かった。
けど不思議と見てられる。

なんか、すごいわかりやすいとか、
すごいアクションとか、
笑いがあるわけでもないのに、
スッと見られる。

まだ理解できてないけ…

>>続きを読む

若かりし頃のビトとコルレオーネファミリーで代替わりを果たしたマイケルを描く

2人の話が交互に繰り広げられる構成。相変わらず登場人物の相関図を理解出来ないと中々没入する事は難しい。

家族を守る為に…

>>続きを読む

マイケルコルレオーネが主人公の作品で、何事にも冷静なマイケルに惹かれていった。
マイケルは、何度かファーミリーを裏切ったフレドに手を差し伸べたもののそれに応えなかったフレド。最後に自らの指示でフレド…

>>続きを読む
パパが繁栄していく姿と息子が衰退していく姿

パパはマイケルをよく抱っこしてたけど、マイケルは子供たちと接してるシーンあったっけ?

時代のせいもあるけど、きっとそれだけじゃないんだろうな
最後の回想シーンがまた泣ける
俺も今度釣りする時
「マリア様‼️」
て言うてみよっかな

父と息子の器の違い思慮深さ、感の鋭さ等々同じ様に「ドン」とか呼ばれても全てにおいて何かが違ったのだろう。
ゴッドファーザーは間違っても自分の実の兄を殺したりしないだろうし、奥さんに手をかけた場面は一…

>>続きを読む
冷酷さが加速するマイケル
兄弟までをも手にかけ初代とは違う雰囲気を纏っていた

2作目も震えるくらい面白かった!面白いけど、マイケルがどんどん恐ろしい人物になっていってる。ここから幸せな人生にする方法はあるのか?
ビトーの成り上がっていく人生と、マイケルの裏社会にはまっていく人…

>>続きを読む
一度でも裏切ったら家族でも容赦なく⚫︎す狂気じみたマイケルは本当に恐ろしい。
フレドだけは許して欲しかった。
>>|

あなたにおすすめの記事