この作品もリアルタイム劇場鑑賞作
いわゆる怪獣ブームのとき、これで東宝、大映、松竹に続いて日活までも自前の怪獣を持つことに…
日活だよ!!
にっかつじゃなくて!!
ロマンボルノはにっかつ
日活は吉…
船乗りが怪獣を目撃するOP、怪獣島の冒険、現地人との交流、金儲けを企む日本人、変な歌、怪獣による観光地の破壊、人類側の説得力がありそうななさそうな撃退作戦、なんやかんやで海の向こうに帰っていく怪獣……
>>続きを読む子ども怪獣を見世物目的で連れ帰り、親怪獣がブチ切れて街で大暴れというお決まりすぎるストーリー。
人間のエゴに振り回されるガッパ親子が気の毒でならなかった。
人間サイドも大半がバカで、特に守銭奴の…
怪獣ブームに乗っかって、日活の特撮映画?
まぁ、頑張ってますが・・・。
内容としては今一ですね。
それでも、山本陽子、藤竜也が出てますね。
今回は作中のサキ役の町田政則さんのトークショーありきで、映…
◎南洋から連れ帰った巨大カラス天狗の子ども
1967年 カラー 日活 84分 35mm シネマスコープ
何だか、南太平洋に体験型リゾートを作って観光で大もうけしようと企む社長ってのは、(ちゃんと…
フォローワーさんのおすすめもあり視聴してみる
感想👇
1967年作 日活
南太平洋 キャサリン諸島オペリスク島 🏝️
南海の楽園 南海の珍しい小鳥や動物を住まわせる構想で南海に探検
海底地震…
日活の怪獣映画ガッパ、調べてみると1967年当時で制作費5億円と書いてある。
なにがなんでも、お金をかけすぎというか、当然のことながら赤字になったらしく、日活唯一の怪獣映画となっている。
シネマスコ…