大巨獣ガッパの作品情報・感想・評価・動画配信

『大巨獣ガッパ』に投稿された感想・評価

かりん1

かりん1の感想・評価

2.7

フォローワーさんのおすすめもあり視聴してみる

感想👇
1967年作 日活

南太平洋 キャサリン諸島オペリスク島 🏝️

南海の楽園 南海の珍しい小鳥や動物を住まわせる構想で南海に探検

海底地震…

>>続きを読む
人間〜〜〜〜!探究心は素晴らしいが、誰かの生活や守られてきたことを傷つけてはダメよ〜ほんとに

山本陽子、愛らしく美しい

日活の怪獣映画ガッパ、調べてみると1967年当時で制作費5億円と書いてある。
なにがなんでも、お金をかけすぎというか、当然のことながら赤字になったらしく、日活唯一の怪獣映画となっている。
シネマスコ…

>>続きを読む
イケナイ!!人間のエゴで苦しめられるガッパ!可哀想!でも!最後は親子で幸せそうでよかった!

大好きな作品。愛すべき特撮映画。ガッパファミリーがとても良い。終盤の羽田空港のシーンは郷愁誘う名場面。熱海の街を破壊する場面もいいですね。ジオラマもしっかり作っていて感心した。自衛隊の攻撃場面だって…

>>続きを読む
ヲナキ

ヲナキの感想・評価

2.6

日活の特撮怪獣映画

ゴジラに負けたくなかったんだろうなぁ…
ガッパのデザインはどこか間の抜けたデザインで鳴き声はオッサンなんだよな笑

ストーリー自体は人間のエゴによって連れ去られた我が子を救うた…

>>続きを読む

★【追悼】山本陽子 
【CATV/ムービープラス/過去BD放送録画視聴/シネスコサイズ】

日活の女優スター山本陽子さんがお亡くなりになりました。ご冥福を申し上げます。
日活の三人娘(吉永小百合・松…

>>続きを読む

山本陽子さんの訃報に接して、追悼の意味で『大巨獣ガッパ』を鑑賞しました。色々言われる日活唯一の特撮怪獣映画ですが、特撮好きかつ日活無国籍アクション好きな私には堪らない一本です。

冒頭から船上で日光…

>>続きを読む

『大巨獣ガッパ』は、1967年に公開された日活の怪獣映画作品であるが、公開後、数年はガッパの写真は子供たちの間では人気であり、ポスターに使用された緑色のボディに黄色のくちばしは印象が強かった(映画で…

>>続きを読む
SEIJISAN

SEIJISANの感想・評価

2.5

日活が作った怪獣映画。オープニングから昭和歌謡曲風「ガッパのテーマ」が流れて期待が高まる。ストーリー的には「キングコング」に近い。日本の金持ちが未開の島へ珍しい生物を連れて帰る企画を立ち上げる。そこ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事