JMの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『JM』に投稿された感想・評価

「スピード」の後でスターのキアヌ・リーブスとビートたけしという面白い組合せなのに大コケしてしまった作品。

たぶんまだ時代にコンセプトがあってなかったかな。もうちょっと映像技術が進んでから作ればヒッ…

>>続きを読む
K
-
過去鑑賞  ?
午後ロー(テレ東)
録画2014/10/14
ウィリアム・ギブスン「記憶屋ジョニィ」の映画化。キアヌ、北野武、ドルフ・ラングレンという不思議な競演のSF映画。
渋谷東急にて
サイバーパンクで退廃的な未来。
それだけでご飯が進みます。
配線のゴチャつきに具合に比例してテンション上げ上げ⤴️

やっぱりビートやわ。全体的には勿論SFなんだけど、ビートがいるってだけで変な違和感がちゃんとした違和感になるのよ。それが僕のビートの俳優としての印象なんだけど、単純と同時に完全に自分の一番好きな俳優…

>>続きを読む

当時はスピードでブレイクしたばかりの
キアヌ対たけし、ということで大々的な広告が打たれてたのを覚えている。
今では知る人ぞ知るカルト作品に・・・

でもCGは良いし、マトリックスを先どったような内容…

>>続きを読む
がっつりニューロマンサー!
ブラックフラッグのヘンリーロリンズもいた。
たまらん。

なんで評価低いんだバカヤロー。
話題性抜群だったし、面白そうだと湧き立った。けど、、、
ワン
2.0

電子化が極限にまで進んだ近未来。特定の情報を脳に埋めこまれたチップに記憶させる情報の運び屋ジョニー(キアヌ・リーヴス)は北京である情報を記憶する。しかし、その情報を狙い、巨大複合企業ファーマコム社の…

>>続きを読む
TMC
4.5

偏愛映画なので点数は適当。昔、たぶん辻仁成の小説の表紙で知ったアーティストが映画を撮ったと聞いて見た気が。映画に興味がなかったのもあって映像のセンスだけで満足してた。キアヌすら知らなかったかも。今見…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事