ランダム・ハーツの作品情報・感想・評価

「ランダム・ハーツ」に投稿された感想・評価

gorgo21

gorgo21の感想・評価

2.1
サスペンスなのか恋愛物なのか最後まで中途半端。子連れ未亡人にひたすら謎猛アタックを仕掛けるハリソンフォードを眺める映画。
jujuju

jujujuの感想・評価

1.7
悪人取り締まりならお得意だったのに、妻の不倫を見抜けなかったマヌケな刑事の話。で、プライドが許さないのか、妻が死んでから初めて妻の行動に興味を持ち、捜査し始める(笑)
実はフライト前の妻の偽装行為が命取りになったんですが、それを旦那が哀しんだかどうかは?私は旦那がプライドを保ったと解釈しました。(行為の長さが妻の想定外だった?)
映像が綺麗で大人の映画でした。中身はほぼ無いです。相手の女優さんが、最近見ない知的で上品な美しさでした。
ハリソン・フォード主演映画なら、アクションの要素は期待したいところでした。飛行機事故で下院議員の妻を亡くすのですが、なんと彼女は不倫関係あった男とお忍び出張だったのです。その謎を紐解くサスペンスとも言えなくはないのですが、ラブストーリーの方向性で話が進んだりするのでイマイチ芯を感じない作品です。
大体、ハリソン・フォード演じた主人公が妻の不倫相手の妻と体の関係を持つところが興醒めします。
シドニー・ポラック監督は重厚な作品を制作してるのですが、本作だけは中年の不倫をダラダラと見せつけられてるだけの気がします。
以前地上波で放送していて、「そういえばこれ見てなかったな」と思い出して鑑賞。

純粋な感想「なんだこれ?」
もっとサスペンスフルな作風を予想してたのに、フタを開けてみればただのグダグタ不倫ロマンス。何も面白くない。
もし映画館で見てたらマジで金と時間返せレベル。
不倫ものだが、改めて考えると、不倫といっても昨今の文春砲的なスキャンダル批判で扱われもすれば、成熟した大人のビターな恋愛にも描かれることもわけで。善悪は置いといて、やっぱ人間てそう簡単に白黒つけられねーな、という不完全さが面白いところだと思うんだけど( ͡° ͜ʖ ͡°)深夜テレビのロードショーだったけれど、そんな雰囲気で観るのが一番よい作品。

ハードボイルドなハリソン・フォードと、知的美人のクリスティン・スコット・トーマスはさすが絵になる☆ミドルエイジの艶っぽいドラマは素敵ですわな(^^)これがね、ワタスみたいな並男がね、仮に「山小屋での密会」なんてやってみたところでね、鏡に映った自分を見た瞬間に帰宅を考えますからね?( ̄▽ ̄)

しかし、当方は男だけど、正直クリスティン・スコット・トーマス側に立って見てしまった。ハリソン・フォードの、妻のことを何でもぶり返したがるところとか、納得するまで追求しようとするのこれ、これ悪い意味での「男らしさ」でしょ⁈ハリソン・フォードだからドラマになるけど、一般人なら「ストーカー体質のキモ男」で片付けられるぞコレ⁈

一方のクリスティン・スコット・トーマスのほうが「過去のことは忘れましょう」ってところが女性らしいし、大人な対応。個人的には、ハリソン・フォードとは病院のシーンでもう完全に決別してほしかったな〜( ̄▽ ̄)。ラストシーンの再開は蛇足だし、男が未練タラタラなのも見たくなかったし、それに対し「私も少し脈ありよ?」を匂わす感じもいらない!もっと突き放してほしかった!

…とまぁ、最近の不倫報道もね、誰かを悪者にしたがらずにさ、こんな風に見ればいいんじゃない?とか思うわけです(笑)( ͡° ͜ʖ ͡°)
Ts

Tsの感想・評価

2.8
飛行機事故で伴侶を失ったと思ったら、不倫旅行だったと気づく。悲劇だよ。
なんでダッチとケイが不倫してしまうのかがよくわからない。美形同士引かれあっちゃうのかなあ?
でも、なんか面白かった。
たたみ

たたみの感想・評価

3.3
ハリソン・フォードのラブストーリーって初めて見たかも💖

何か驚くべき事実があるかなと思って見続けたけど、思ったものとは違いました。が、個人的には、フィルマークのレビューは低いけど、嫌いではないな。
大人のストーリーだった
はじめは、なぜマイアミに泊まろうと誘っていたのか意味がわからなかった
浮気はやだね
>|