グロリアに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「グロリア」に投稿された感想・評価

右近

右近の感想・評価

3.0
名作と言われているのをやっと。

少しぬるいというか、そんなに敵もゆっくりしてないだろ、って思うところもあるけど、ダレないのは凄い。

「帰ってこなくっても、死んだわけじゃないからね」

ねこちゃん…。
Yusuke

Yusukeの感想・評価

2.5

このレビューはネタバレを含みます

子どもが言うこと聞かなくてイライラ、、、
グロリアも子供を守る動機づけがよく分からない
xoxo

xoxoの感想・評価

2.5
え?以上?って感じw

きっと、期待値が高すぎたんだろう。。。

ピッツバーグ。ジャケットのポーズがすごく好き。
BGMがずっと流れてて、シーンにちゃんとマッチしているのがいい。アクション映画ではない。「レオン」みたいな構成だけど、逃避行劇。
キャスト△END○虚…

>>続きを読む
KnI

KnIの感想・評価

3.0
Léon の元ネタと知って気になってた作品。
あっちが自分の中で圧倒的過ぎて、要らんバイアスが沢山入り過ぎてしまった印象。
山田

山田の感想・評価

3.0
アパートの人物がヒスりまくってるからよくわからなかったけど後で調べたらフィルの父親がギャングの会計士だったのね
映画猫

映画猫の感想・評価

3.0
2023-437

『GLORIA』'99鑑賞済
ジーナ・ローランズの演じる強い女性像ってどこか説得力を感じるから好き
 テンポが悪いし、アクションが斬新なわけでもないし、子どもはかわいくないし、オチは生ぬるいから個人的に合わなかった。設定とかも含めてよくある映画という感じ。

このレビューはネタバレを含みます

レオンの元ネタ作品ということで見た!説明的な台詞が少なくてオシャレで渋めな空気感が良かった。ゴッドファーザーみを感じる。
男女逆バージョンやとどうなるのかな?って思ったけど、この場合は「母性」が強調…

>>続きを読む
tape

tapeの感想・評価

2.9

このレビューはネタバレを含みます

冒頭に登場する母からグロリアに映画の焦点が移行していく展開にハッとさせられた。子がネオンに照らされるシーンやラストの抱き合うシーンには、瞬間死んでしまってもおかしくないし、いっそのこと死んでしまって…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事