グロリアに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「グロリア」に投稿された感想・評価

マフィア内でも一目置かれている立場ながらも女性であることゆえに社会生活のあらゆる場面で下に見られる主人公。男性優位の監獄のような世界でピンクの衣装がより一層際立つ。

字幕ではマフィアへ乗り込む際の…

>>続きを読む
ジーナ・ローランズのカッコよさ一本釣り。
躊躇のなさが痺れる。

グロリアはどんどんやさしく、フィルがどんどん大人になっていく。
成長するとともに変化する関係性にグッときた。

2024014
びば

びばの感想・評価

3.5

2024/43

ハードボイルドグランマ×チャイルドボーイフレンド!!

このおば様…何もの!?ってなるけどほんとにマフィアとか関係なく自分の邪魔なものバンバン打つし、マフィアのボスは元カレ?何この…

>>続きを読む
金獅子賞を与えるほどか…?と思いつつ、グロリアを演じるジーナ・ローランズのスター性を演出する手並は凡百の娯楽作品とは一線を画すものがたしかにあるような気がする
necoko19

necoko19の感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

今まで観たジョン・カサヴェテスの中でいちばん好きだな。苦手なジーナ・ローランズもやさぐれた演技が良いと思えた。子役もかわいい。二人とも死んだんだろうな…と思えるラストもしんみりしてよかったな。
nsd

nsdの感想・評価

4.0
再見。一人立ちする少年とそれを助ける大人の女。この構図だけでアツい。
RainPoter

RainPoterの感想・評価

4.0

哀愁漂うサスペンスドラマ

"女性版レオン"とは言っても似て非なるもの。グロリアの強さと優しさが少しずつ溢れ出る展開には感動。彼女には多くの魅力があることに終盤に進むに連れて気付かされる。こんな女性…

>>続きを読む
chinsuko

chinsukoの感想・評価

3.6

80年代のニューヨークを舞台にグロリア姐とフィル坊の逃走劇

マフィアの会計係のジャックは組織の裏金を操作し命を狙われる。息子のフィルに帳簿を持たせ同じアパートに住むグロリアに息子を託す。ジャック一…

>>続きを読む
kito

kitoの感想・評価

4.0

組織に追われる少年と元ギャングで孤独な女性の命懸けの逃避行の映画(ジーナ・ローランズ版)徐々に関係が深まっていく二人に感情移入され、なぜか、見た後に感動している。ジーナ・ローランズのやさぐれてる演技…

>>続きを読む
友達の子供との逃亡劇。。
子供の行動にイラッとするが。。
そこが良さなのかも。。
>|

あなたにおすすめの記事