
女の人生も浪花節だよ。
同じアパートメントに住む親友の息子を預かることになったグロリアは、事件の生き証人であるその子と共に、背後にいるマフィアから執拗に追い回されるが、まるで我が子のように危険を顧…
1. 対象同定
・対象作品:ジョン・カサヴェテス監督・脚本『グロリア』(原題 Gloria, 1980)。スタジオはコロンビアで、カサヴェテス自身のFaces International製作ではな…
レオンの元ネタということなので気になってた作品。ラストシーンの解釈が別れる作品だが、まあ取ってつけた感あるので、そういう解釈で間違いないだろうと言う感じ。やっぱり娯楽作品としてはレオンに軍配が上がる…
>>続きを読むギャングに家族を殺された生き残りの子供フィルを預けられたグロリアは逃亡生活が始まる。
自らもギャングであるグロリアがいきなり子供を預けられ、第一にぶつかるのが両親が死んだことを伝えなければならない…
ウン十年前に観たときはもっと良かったんだけどな。
子役が監督に言われるがまま演じてるような大根で、ジーナとの差が凄い。
もっと上手い子役だったら『レオン』くらいの作品になったのに勿体ない。
シャロン…
ヤバい…、最後泣けた。
主人公のグロリアが、クールで姉御肌で、カッコ良すぎた。
男の子、小さいのに、演技が上手いなあ……、ラストの再会シーンは、自分もグロリアが死んだ、と思っていただけに、嬉しくて…
かつてDVDで観たが、ソニー・ピクチャーズの無料配信で再鑑賞。
ジーナローランズのかっこよさが際立つ。
子役も子どもらしくいい演技で時々洒落たセリフにドキッとさせられる。
ジョン・カサヴェテスと二…