ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』に投稿された感想・評価

◆あらすじ◆
碇シンジは気がつくと14年の歳月が過ぎており、葛城ミサトや式波・アスカ・ラングレーたちが結成した反ネルフ組織「ヴィレ」に保護されていることを知る。何が起こったのか分からず取り乱すシンジ…

>>続きを読む
シンジくん、全然話聞いてないなあと思いつつ、14歳の少年って本来はそれくらい不安定で、言葉通り言葉を受け取るよな
けけ
4.0
序盤のヴンダーの戦闘シーンからとてもワクワクさせられた。
終わりへ向かっていく不安な感じをシンジと同じ目線で味わえるから面白い。
4.0
2回目。
アニメとか解説とか色々見てだんだん理解できてきた。
シンまで見て良さが分かるなあと。
序破で?だったのが一気に進展する感覚もある!
みー
3.9

序破Qとシン、じゃなくて序破とQシン。
90分に重要な要素がビッシリ詰まってるし、エヴァっぽい要素を差し込んでるのもいい。明るすぎず暗すぎずな塩梅が綺麗というか。

覚醒の為の使徒をどう用意するのか…

>>続きを読む
ある
3.7
いやーすごいんだけどむずいんよ、
どういうこと?の連発

シンジとカヲルくん連弾するとこ好き

リバイバル上映にて鑑賞。
当時映画館で見たときは意味を全く理解できず?が頭にのこっただけだったが改めて見ると新劇の中でもかなり好きな作品に感じた。

円盤特典の前日譚とシームレスに繋がっててかなり見…

>>続きを読む

二回目。

改めて見直してみると、序・破と比べて作画が異なっていることや、そもそも世界観が大幅に変化してること、物語構成の仕方から、序・破、Q・シンで区切りをつけていることがわかった。
あくまでTV…

>>続きを読む

エヴァ歌舞伎の予習に再見!
猫耳眼帯アスカ、冷めたミサトさん、ベリーショートリツコ、儚い美男子カヲル君とのドキドキ連弾、虚無で本を読まない黒スーツレイ、おじさんと将棋、かっこ良くて勇ましいマリ、女に…

>>続きを読む
hn
-
ずっとおなじことをしているような気もするが、それがまた人生のような気もする

同じことを考え続けて、答えなんて出なくてしんじゃうのが理想かもね

あなたにおすすめの記事

似ている作品