南北を3時間以内に行き来する謎の男
離散家族の手紙などメッセージを配達する彼自身は
国籍不明、言葉も名前も持たず『豊山犬』と呼ばれている
北にも南にも
スパイ呼ばわれされ拷問を受けても
何も話さ…
キム・ギドク脚本の一本
韓国映画らしい北と南の問題も取り扱いながら、エンタメ性も含んだ作品となっていた
北と南を行き来する運び屋である主人公はある女性を韓国へと運ぶことに。これによって彼の運命は…
北朝鮮と韓国の軍事境界線を単独で行き来する“仕事人”。
ハードボイルドでありながら美しいヒロインも出てくる。
悪くはないけど、ちょっとリアリティに欠けるかな。
その点、実話ベースのこの2つは傑作。
…
このレビューはネタバレを含みます
キム・ギドクにしてはまともだった
純愛
キムギュリもいい
縛られながらも愛を確かめた2人だが女が自殺しネックレスを腹から取り出され復讐に走る一言も喋らないゲサン
北と南の架け橋作業中…
秘密裏に国境を行き来する男のお話
命懸け過ぎるにしてもそんな何回も行ったり来たり出来るんかね。
知らんだけで監視薄いとこあるのかも。
拷問の末のキス嵐はグッとくるけどアツすぎて笑ってまう。
絶望…
タバコのジャケかわいい話。北と南を行き来する運び屋。なぜか敵から見つからずなぜか強い。なぜか国境など関係のない恋をする。あのキスシーンは素晴らしい。北と南の諜報部員をバトルロワイヤルさせ、その争いの…
>>続きを読む期待値上げずに開け、思ったより面白く、満足してます。
北と南の緊張心理戦、ユン・ゲサン氏演じるプンサンケの終始一貫した寡黙さ、けれど、イノクとの間に芽生えた恋と色んな要素を盛り合わせ、見応えありまし…
このレビューはネタバレを含みます
“喋らない男シリーズ”
キム・ギドク脚本、製作総指揮
弟子のチョン・ジェホン監督
ツッコミどころ満載だけど、南北分断への痛烈なメッセージがたくさん含まれていて、深堀りすると大変興味深い映画。
暗…
このレビューはネタバレを含みます
南北の対立の無念さのようなものが比喩とともに描かれている映画。男の子に泥を塗るシーンが切ない。38度線を越えることが、どれだけ命がけなのかをあらためて感じさせられた。
また、終盤で北と南それぞれの…
南北朝鮮の休戦ラインを行き来してソウルからピョンヤンまで3時間で配達する男プンサン(ユン・ゲサン)の新たなミッションは物でなく人を運ぶこと。テッパンネタ、自由への逃避行。
国家情報院管理下の亡命男…
©2011 KIM Ki-duk Film.All Rights Reserved.