11.25 自決の日 三島由紀夫と若者たちの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『11.25 自決の日 三島由紀夫と若者たち』に投稿された感想・評価

過去鑑賞記録。
悪くはないが三島の本質には迫れていない。
井浦新はミスキャストかも。

1970年に三島由紀夫が自決した事件は、当時、ショックを受けた記憶がある。
70年安保が新左翼にとって全く盛り上がらず、小田実のべ平連のデモ程度で終わった。
その後、新左翼は勢力を失い、連合赤軍の悲…

>>続きを読む
マサ

マサの感想・評価

3.0
井浦新が予想以上のハマり役。
実録・連合赤軍と比べると、まだ主人公がマトモなので観やすい。
ただ、少なくともクライマックスのクーデター決行はポール・シュレイダー版のほうが断然良いです。
事実をしっかり映像化してるのかもしれないけど、三島さんにカリスマ性みたいなのが無かったな
話を聞かずに野次ばっかりの自衛官にイライラする
こんな人らに生命かけたのかってオチでモヤモヤする

数年振り2度目の鑑賞。

今回は『三島由紀夫vs東大全共闘〜50年目の真実〜』を観てから一夜明け続けて観たので三島が自決に至るまでの状況はもとより精神論も含めた理解度がまるで違う。

三島が切腹の際…

>>続きを読む
しげる

しげるの感想・評価

3.4

面白かったですよ。
井浦新が三島由紀夫に見えるかと言われるとそんなことはないけど、若松孝二が彼を撮りたがってる心意気は感じた。

寄りの画がどれもいいよね。
ライティングもシンプルで好き。
特に井浦…

>>続きを読む
もちこ

もちこの感想・評価

3.1


実際に映像が残ってる東大全共闘のシーンや演説は喋り方とかニュアンス雰囲気を再現していて面白かったけど、絶妙に熱量もハラハラ感も感じなくて物足りなかった
yoshi

yoshiの感想・評価

3.0
https://ameblo.jp/yuuqyu/entry-12693269868.html

若松孝二監督作品。三島由紀夫の話で、若松孝二監督作品なので観てみた。
後半部分とかは良かったけど、正直、退屈してしまう部分もあった。全体としては、駄作ではないけど、すごい良い作品でもないという感じだ…

>>続きを読む
梵太

梵太の感想・評価

3.3
三島由紀夫に興味がある人はおもしろく観られると思うけど、そもそも興味がない人がこれで興味を持つのかはわからないです。
個人的にはよかった。
>|

あなたにおすすめの記事