コッホ先生と僕らの革命の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『コッホ先生と僕らの革命』に投稿された感想・評価

イギリスから帰ってきた英語の先生であるコッホ先生が英語を学ぶツールとしてサッカーを取り入れていく。しかし、大人達には受け入れられるのに一苦労。
ドイツにおける「サッカーの父」と称されるコンラート・コッホを描いたドイツ映画。サッカーに興味がないので。  シャンテシネにて
AR2
3.5
今でこそサッカー帝国のドイツでも当初は危険視されていたのは知らなかった。色々細々とひっかかることはあるけども割とシンプルな筋で楽しめた。

個人的には吊り輪の先生への集団反抗がなんか好きなシーン。
稀
3.0

英語の教師がサッカーを教える話。

ドイツサッカーの起源を知れたのは面白かったし、主要メンバーの生徒がしっかりキャラが立っていたので見やすかった。スクールオブロックのように学校を騙して自分の授業を貫…

>>続きを読む

「#コッホ先生と僕らの革命」を観た。ドイツにサッカーを広めた #コンラート・コッホ の伝記的物語で結構面白い。当時のドイツ帝国は規律に従い服従し軍人になることが美徳とされていた。イギリスを野蛮な国と…

>>続きを読む
内容を忘れたけど、もう一度観ようと今思ったよ。良かった印象はある。
星
3.0
体育科の授業でオススメされてたから見た。情熱と信念は人を動かす力がある
4.4
史実と違う点があることは分かってても映画としてよく出来ているなと感じた。
主演の俳優さんはドイツではとても有名な方らしく納得!!
音楽もとても好きでした!
大学の授業で観た。
コッホ先生の勇気と寛大さ、でかっこいい
学校というグループは本当に難しい
SHIN
4.4

昔の軍国主義全盛のドイツで、サッカーで教育を変えようとした教師の話。

こういう作品に出会うために映画を観ているんだよなぁと思える、年に数本出会えるかどうかの良作。

大筋としては頭の堅い大人が禁止…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事