コッホ先生と僕らの革命のネタバレレビュー・内容・結末

『コッホ先生と僕らの革命』に投稿されたネタバレ・内容・結末

今では強国ドイツのフットボールのはじまりを1人の英語教師と生徒たちが起こした話

実話ベースの事実に頼ってるだけだからか雑
繋ぎとか登場人物の行動背景とか心の変遷とかいろいろ足りないから脚本としては…

>>続きを読む

ドイツのサッカー黎明期の実話。
イギリスから、英語教師としてやってきたコッホ。学園で抵抗勢力に会いながらサッカーを教育の一環として精度に指導。

抵抗勢力により、解雇寸前まで行くが、生徒達の機転によ…

>>続きを読む

NHK BSプレミアム放送分を
録画して鑑賞。

オリンピックよりも参加国が多い
サッカーワールドカップ。
金持ちも貧乏人も関係なく
誰でも楽しめるスポーツ。
以前ブラジルに住んでいた友人が
裏通り…

>>続きを読む

大学の授業で見た!
英語教師のコッホ先生がドイツ人の子供たちにサッカーを教える話。
ぽっちゃりした子が有能すぎる
あと金持ちで権力持ってた子が父親に反抗して家のガラス割ったり、2階から飛び降りてサッ…

>>続きを読む

自分用メモ
「マトモな人間になるための教育するのではなく自分で選択していける人間に教育したい」
「クビになりたくなかったら"飼い主"(雇い主)に噛みつかない事」という台詞が印象に残った。
昔からずっ…

>>続きを読む
実話を元にした作品
反英感情のあるドイツで初めてサッカーを広めたコッホ先生の話
初めは反発を喰らうも徐々に理解得て遂にはサッカーの試合にも勝つ
そしてドイツ全体にサッカーも広まっていく

コッホ先生が子供のことをしっかり見てくれたり偉そうにしてなくて良かった。でもその周りのサッカーをやめさせたい人達は子供の話を一切聞いていなかった。

ナチスの前の昔のドイツの事をよくわからなかったの…

>>続きを読む

めっちゃいい話だと思って観てたのに、いやいや待てよ。
クビになった使用人の女や、退学はどうなった?いい話で終わらせようとしないで!特に何も悪いことをしていない貧乏な子の退学は絶対におかしい。

終盤…

>>続きを読む
ダニエル・ブリューの正直な演技が良い。
サッカー今昔物語。
エンタメ度は低い。
1874年。ドイツサッカーの原点を描いた良い映画だと思う。
サッカーの最も良い点は、ボールが一つさえあれば誰でもでプレイできるところ。
ラストがあっさりだか、コッホ先生と生徒たちが輝いている。
>|

あなたにおすすめの記事