実話だとしても映画としてはクソおもんない。
ただただガキがサッカーをするだけの映画。最後いじめっ子のやつが報われる感じで終わるのが最悪です。
あと、主人公がThe Ryuji Showっていうユーチ…
一言で言うとどうにも浅い映画。スポーツ、親からの独立、学校や権力への反抗、恋。これらを考えうる限り、上辺を掬ったような作品なので、『イギリスに留学していた英語教師が、見知らぬ文化に排他的な権力者に苦…
>>続きを読むサッカーが敵国競技として禁止される国って全く想像つかない。
それが4大リーグの国だなんて。
コッホ先生は何を教えに来たのか、都市のクラブチーム同士が毎週末戦うんだ、とか最高過ぎる。
テンプレみた…
このレビューはネタバレを含みます
ドイツにおける、サッカーの始まりの物語。コッホ先生とその生徒たちが、ドイツの秩序と規律を向こうに回して、立ち上がる。
サッカーを通じて子どもたちの顔つきが変わっていくのがよくわかる。
実話を元に…
僕は映画と同じくらいにサッカーが好きでして、特にドイツはW杯でも応援していたくらい好きです。
そのドイツサッカーの父と呼ばれている(らしい)コッホ。
この人の半生を映画にしてます。
だけどストーリ…
19世紀のドイツで学校教育にサッカーを導入し、チームプレーを通じて自由と平等の理念を実地に教え込んだ教師の姿を、実話に基づいていきいきと綴った感動の学園ドラマ。
19世紀後半、帝政ドイツの学校教育…