スティーブ・マーティンの Sgt.ビルコ/史上最狂のギャンブル大作戦の作品情報・感想・評価・動画配信

「スティーブ・マーティンの Sgt.ビルコ/史上最狂のギャンブル大作戦」に投稿された感想・評価

愛しのスティーブ・マーティンがまたバカバカしい事してるやつ。
この人がやると笑えるんだよね。
顔と動きと声が自分の中ではツボなんだなきっと。

軍隊をギャンブルで仕切る曹長。
ダン・エイクロイドも出てて嬉しかった。
MICKKICHI

MICKKICHIの感想・評価

3.9
昔のヒットTVドラマのリメイク、日本では?
スティーブ・マーチンの無責任キャラ大爆発。良い人キャラもいいけどやっぱり毒気のあるほうが断然面白い!
ギャンブル好きの軍曹、兵舎がカジノと化すバカバカしさ。
変なポーズでニッコリ笑うSMの魅力全開です。
せっかくダン・エイクロイドが出ているのでもっと絡んでほしかった...
女優グレン・ヘドリーさん◎
みぽち

みぽちの感想・評価

3.4
マーティン観たさに購入(笑)
終始ドッタバタコメディ。
マーティンが可愛いので甘め評価😍♡
TaeTae

TaeTaeの感想・評価

3.5
スティーブ・マーティンもダン・エイクロイドも佇まいからして可笑しい。本作も期待を裏切らないバカバカしさに満足。曹長の口癖「お痩せになりました?」が笑える。
自爆王

自爆王の感想・評価

4.2
このおバカ感好きなんですよね~w
でもあまり日本人うけはしないのかな~
のん

のんの感想・評価

2.0

軍隊もののコメディ。

スティーヴ・マーティンが好きなので、彼のベタな振りと動きだけで観れたけれど、正直面白いとは思わない。
iyuki08

iyuki08の感想・評価

3.9
あまりにたるみ過ぎて賭博やレジャーに明け暮れ、全員微笑みデブレベルに堕ちた部隊が、甘い汁を吸い続けるために上官をごまかし続けるという話。
最初は軍隊のポリスアカデミー的なノリの映画かと思ったが、小ネタが案外面白い。新開発したホバー戦車が砲弾を打って、足元の摩擦がないため何かにぶつかるまで無限に後退し続けるのは本当に面白かった。いいアホアホ映画である。
こういう映画の場合、脈絡なく小ネタが続くと流れがぶった切られるような感じになってしまうが、脈絡ないようで案外きちっとストーリーを踏まえたギャグも打ち込まれているからよい。こんな話でヘリをバンバン飛ばしてせんしゃをがんがん走らせるの本当ばかばかしくていい。
wikipediaによれば興行収入も評価も軒並み低いようだが、不思議だ。B級映画なので興行収入は仕方ないとして、低評価なのはわからんなあ。Filmarksではそこそこのスコアなので、時代によって再評価はされてきているのかなとは思うが…。
案外パロディ臭が少なくオリジナル感があるのも好感が持てておすすめだ。