ソランジェ 残酷なメルヘンの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ソランジェ 残酷なメルヘン』に投稿された感想・評価

思ったよりも派手さがない というか、かなり猟奇的な殺しの描写があると思いきや、もしかしたらジャーロ映画の中でも控えめかもしれない。

音楽もモリコーネという割には個人的にはあまり印象に残らなかった。…

>>続きを読む
JKの連続殺人
殺された側が高確率で脱がされてるわけは最後まで謎だった。あたしは監督の好みだと勝手に予想♡
3.5

プピ・アヴァティのおかげで久々のジャッロ熱ということで、マッシモ・ダラマーノ監督、撮影はアリスティド・マッサチェッシ(後のジョー・ダマト)、劇伴エンニオ・モリコーネ、原作エドガー・ウォレスという女学…

>>続きを読む

ロンドンにある女子高のイタリア人教師ロッセリーニ(ファビオ・テスティ)は、自分の教え子であるエリザベス(クリスティーナ・ガルボ)と川でボートに乗りいちゃついていた。すると急にエリザベスが「ナイフを持…

>>続きを読む
既にあまり記憶が無い...

ファビオテスティは相変わらずイケメソだった
4.0

カメラワークの良い黒い革手袋映画

バスルームの殺人行為は結構…緊迫感がある
しかし途中退場は…少し残念

惜しげもなく少女たちがオッパイを晒してくる(覗かれているのだが…)

主人公の男性教師には…

>>続きを読む

マッシモ・ダラマーノ監督のジャッロ。
音楽はエンニオ・モリコーネ。

女子高生が股間をナイフで貫かれる残虐な殺人事件が次々と発生。
性的倒錯者なのか?女性憎悪か?怨恨か?
殺害時アリバイの無かった女…

>>続きを読む
travis
4.2

2004年鑑賞時の感想。
レンタル屋に行った時、気になり購入した1972年のイタリア映画。
当時流行ったジャッロ作品なんだが、30年以上経ってのソフト化。
これは大当たり。
これを観たら、数本観てい…

>>続きを読む

ロンドンの女子高が舞台となったジャッロで、生徒に不貞を働く役どころのファビオ・テスティが主演。
緑豊かな公園の池でボート遊びに興じる冒頭は撮影がきれい、エッダのスキャットが乗ったモリコーネの劇伴も冴…

>>続きを読む
学園の事件解決ものって好きな部類。最初のタイトルクレジットが美しい✨

YouTubeで見ました。

あなたにおすすめの記事