ベルトルッチの「暗殺の森」などで助監督を務めたアルド・ラド監督のジャーロ作品。主演がジャーロにしては珍しい2代目ジェームズ・ボンドのジョージ・レーゼンビーでしたが、彼の演技が作風に妙にマッチしていて…
>>続きを読む暴行列車のアルドラドのジャッロ佳作。主役は2代目ボンド、サスペリア2のトカゲを嬲る女の子が娘役で出演。音楽は名匠モリコーネ!
久しぶりに鑑賞。とにかくモリコーネ節の音楽が神。サスペリア2の冒頭の過…
「赤い影」(1973)に一年先駆けてヴェネツィアが舞台の少女&殺人を描いた、ジャッロの隠れた名作。モリコーネによる児童合唱の劇伴も有名。原題は「Chi l'ha vista morire?(彼女が死…
>>続きを読むアルド・ラド監督、ヴェネチアが舞台のジャッロ。
赤毛の少女殺人事件、被害者の親父が事件を追う。
数々のイタリアホラーに出演する子役のニコレッタ・エルミちゃんが良い感じ。
モリコーネの不気味な音楽も好…
死んでいるのは関係性…
目を離した隙に幼い娘が殺されてしまった主人公…😱娘と同じ赤髪の少女が去年にも同様の手口で殺害されていたことが判明!娘の無念を晴らすため、捜査にのめり込む主人公を描いたアルド…
『暴行列車』のアルド・ラド監督。
子供が歌う讃美歌のような歌が狂ったようにずっと鳴り響いていて、静かな暴力性を感じるというか…。
子供たちが「かごめかごめ」のような遊びの時もこの歌を歌っていて童歌の…
名作「ナイトチャイルド」の子役ニコレッタ・エルミちゃんの途中退場が惜しいジャッロ映画。お話的には仕方ないのだが。髭の主人公だけではビジュアル的にキツい。奥様アニタ・ストリンドベルグは中々貫禄があって…
>>続きを読む