死んでいるのは誰?の作品情報・感想・評価

『死んでいるのは誰?』に投稿された感想・評価

Tora

Toraの感想・評価

3.4

アルド・ラド監督、ヴェネチアが舞台のジャッロ。
赤毛の少女殺人事件、被害者の親父が事件を追う。
数々のイタリアホラーに出演する子役のニコレッタ・エルミちゃんが良い感じ。
モリコーネの不気味な音楽も好…

>>続きを読む
horahuki

horahukiの感想・評価

4.3

死んでいるのは関係性…

目を離した隙に幼い娘が殺されてしまった主人公…😱娘と同じ赤髪の少女が去年にも同様の手口で殺害されていたことが判明!娘の無念を晴らすため、捜査にのめり込む主人公を描いたアルド…

>>続きを読む

『暴行列車』のアルド・ラド監督。
子供が歌う讃美歌のような歌が狂ったようにずっと鳴り響いていて、静かな暴力性を感じるというか…。
子供たちが「かごめかごめ」のような遊びの時もこの歌を歌っていて童歌の…

>>続きを読む
SunO2

SunO2の感想・評価

4.0

名作「ナイトチャイルド」の子役ニコレッタ・エルミちゃんの途中退場が惜しいジャッロ映画。お話的には仕方ないのだが。髭の主人公だけではビジュアル的にキツい。奥様アニタ・ストリンドベルグは中々貫禄があって…

>>続きを読む
Cem

Cemの感想・評価

5.0

雪山で赤髪少女が石で撲殺される悲惨なオープニングから大好き!ヴェネツィア舞台のジャッロ🥀ニコレッタ・エルミちゃんが天使♡
ヴェネツィアで赤髪少女を狙う殺人事件発生!犯人主観ショットのたびかかる不気味…

>>続きを読む
英語吹き替え字幕なしで見たけどあまり聞き取れず人間関係が良く理解できなかった。雰囲気はかなり好み

アルド・ラド監督作品。
音楽:エンニオ・モリコーネ。
冬のヴェニス。ジョージ・レーゼンビー演じる彫刻家の父フランコの元に娘ロベルタが到着するが、黒いヴェールで顔を覆った中年婦人が彼女を狙っており・・…

>>続きを読む
tk33220

tk33220の感想・評価

3.3
陰鬱な空気の街中を娘を殺された父親が犯人探しに奔走する様子がまあまあ楽しい。廃墟で犯人に襲われる場面や、追走劇とか、諸々が下手だし色気がなさすぎる。それにしても映画館で殺しが繰り広げられるのには驚く。
こぅ

こぅの感想・評価

3.9

'19秋のホラー/ミステリー祭③

アルド・ラド監督による【ジャーロ】。

OPから早速の殺人提示。

少女を狙った連続殺人という謳いの割に本編の
2件目のみを娘の父親がずっと追う。

当たり前だが…

>>続きを読む
csm

csmの感想・評価

4.0
2本しかみてないくせに言うけどアルドラドお洒落すぎ。雪山、青果を運ぶ人々と水辺に浮かぶ少女の死体とか素晴らしすぎる。そこに最高の音楽。確かに後半眠くなるけど思い出すのはカッコいいシーンばかり。
>|

あなたにおすすめの記事