ティモシー・リアリーの作品情報・感想・評価

ティモシー・リアリー1996年製作の映画)

Timothy Leary's Dead

製作国:

上映時間:83分

4.0

『ティモシー・リアリー』に投稿された感想・評価

mnm

mnmの感想・評価

3.5

彼の思想とか前置きなしにみたからほかの人に編集されたドキュメンタリー映画としてとらえてみた、少し厚みがない感じはした。
今じゃなくて先人、地に足ついてるひとが精神世界を探求するのはいいなとおもった、…

>>続きを読む
よしえ

よしえの感想・評価

3.2

このレビューはネタバレを含みます

最後の方の映像がちょっとショッキングでびっくりしたけど、そこはフェイクだったようで、とりあえずぶっとんだ人なのね。
カウンターカルチャーのアイコンとやら。ふむふむ。
TofuTofuTo

TofuTofuToの感想・評価

3.4

60〜70の激動の時代の先導者リアリー。全てのカウンターカルチャーの父のアシッドムーヴメントは突発的かつ、新しい進歩史観の誕生だったでしょうか。先人達のドキュメンタリーが映画の1〜2時間で味わえるこ…

>>続きを読む
anna

annaの感想・評価

4.0

サイケデリックムーブメントの父。
ここまで大きな影響を与えた人とは知らなかった。
時代背景も大きいだろうけど、彼の常識を打ち破る力に加え、シンプルに強い探究心・好奇心が彼の原動力なんだろうと思った。…

>>続きを読む
ばさら

ばさらの感想・評価

4.0
Turn on, Tune in, Drop out🧘‍♂️☮️
普通のドキュメンタリーだけど内容は興味深かった。肉体が死んだ後も5分間は脳は動いている話とか。
にしても刑務所で隣がチャールズマンソンはヤバすぎ。
死に方は人生にとって最大の課題
生まれ方は決められない

推進すべきだ!
Turn on, Tune in, Drop out

興味深い映画だった。

LSDを精神の探求として使う。

LSD肯定する人達の方が笑顔だったり朗らかに見えたのは映画上の流れか?
そうだとしてもティモシーリアリーのつぶらな瞳から見える情熱やウィット…

>>続きを読む
C

Cの感想・評価

-


すべての枠組みから(思考とものの見方が)見事に外れたひと、どんな型にもハマらない(ハマれない)ひと、つまりはとっても自分に真っ直ぐでピュアなひとなのだと思った。LSDとの出会いが彼を変え、(はじめ…

>>続きを読む
私もあの時代あの世界に生まれてたら博士の家に行ってたかもなぁなんて妄想
自分の可能性を広げるためのLSD、魅力的に見えちゃうよね
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品