灰色の石の中での作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『灰色の石の中で』に投稿された感想・評価

22.06.05 シネマヴェーラ渋谷

(日記から)
今日は午後、2本渋谷で映画を鑑賞。1本目はかなりシリアスな反戦映画だった。哀しい結末にちょっと胸が苦しかった。主役の俳優が特にすばらしかった。2…

>>続きを読む
ひー

ひーの感想・評価

4.1
妹の命を奪う「灰色の石」は自然界の放射能を含んだ石か、アスベストを含んだ石だったのだろうか?
pherim

pherimの感想・評価

3.3

魚料理とブロンド女性、命を吸いとる灰色の石に気をつけなさい。

妻を失くした判事との埋まらない溝を抱えた幼き息子が、伯爵邸廃墟に棲む貧しき兄妹との出逢いから船出する心の旅。キラ・ムラートワがクレジッ…

>>続きを読む

館内がずっと蒸し暑くて、暑いなあクーラーつかないのかなあと苦しみながら寝落ちしてたら終わってた。冒頭の数カットで「これは圧倒的に苦手なやつだ」と察知したのもデカい。
いつ目を覚ましてもなにが起こって…

>>続きを読む

✔『灰色の石の中で』(3.5p)及び『がんばれかめさん』(3.4p)『処刑の丘』(4.1p)▶️▶️

 ウクライナを代表する映画監督としては、二十歳位の時は、ドヴジェンコしか知らず、かつ、ロシアと…

>>続きを読む

良くも悪くも一筋縄ではいかない演劇を鑑賞した気分になる映画。

親子の関係や子供の友情を描いているが、アレクセイ・ゲルマンの作品ばりに人物が喧しいシーンが多くて台詞も漠然としたものばかりで理解が追い…

>>続きを読む
昼寝

昼寝の感想・評価

3.8
序盤で意識が遠のいてそのままほとんど気を失っていたが廃墟と緑がかってジメジメとした霧のロケーションが美しかったと思う
imapon

imaponの感想・評価

3.5

顔を手で覆う判事の冒頭。一瞬カラーだけど無声作品かと戸惑ったが咳こんで安心。そんな調子故時々睡魔と戦う事になってしまった。お坊ちゃんの甲高い声を頼りに頑張る。

判事の息子で裕福に育つも母を失くした…

>>続きを読む

キッズのイマジネーションの世界。確かに後期ゲルマンっぽい瞬間がちょくちょくある。大した内容ではないのだけどその割に騒々しくてエキセントリックなつくり(中心人物の歩行にあわせて廊下を後ずさるカメラが後…

>>続きを読む
ほぼわけがわからないが痛ましさに包まれたカーニヴァル的混沌がなんか刺さる。壊れたいけど壊れきれない人間たちのなんとも言えない優しさとかそういうのが。
>|

あなたにおすすめの記事