救命艇のネタバレレビュー・内容・結末

『救命艇』に投稿されたネタバレ・内容・結末

キャラクターがたっていてとても良い。
ナチがすごく悪く描かれているやはり当時は印象が悪かったんだろうな。

生き残った人々と限られた食糧、水。
極限すぎる状態に、昔観た白鯨を思い出した。

最初は全員助かろうとするけれど、
徐々に本来の醜い部分が見えてくる様がなんとも面白い。
CGもない中で、スミスの片脚…

>>続きを読む
ボートの上という閉鎖的空間だけでここまでのものが撮れるって凄い。

貧民街出身の凄腕ジャーナリスト、理想主義的な工場経営者、反ナチの兵士、平和主義的な従軍看護師、権威主義的な黒人など面白そうなキャラがが乗り合わせた割には「あくどいナチス!」という結論で終わってしまっ…

>>続きを読む
ドイツ人の、どこまでが真実でどこからが演技だったのだろうか。

小説家スタインベックがヒッチコックの方針と合わずに、名前を取り下げたいと申し出た、戦争サスペンスタッチの難破パニック映画。

漂流する救命艇からの脱出劇を、娯楽映画風のサスペンスタッチで描くことの是…

>>続きを読む
・魚雷によって沈む船
・記者、カメラ
・黒人の使い
・ダンサーだった男、足切断
・嵐
・ドイツ人、隠していた水
・皆で海に落とす

2021/09/26

いわゆるサバイバルものとはどこかちがう。しにゆく者の方を丁寧にえがき生き残りはその他大勢というかんじ。生存への努力やアクションは最小限しかやらない。密室犯人さがし的疑心暗鬼もそんなにない。とにかくシ…

>>続きを読む

第二次大戦下、イギリスへと向かう客船がドイツ軍Uボートの攻撃を受け沈没。船に乗っていた客や船員が救命艇に乗り込むが、そこにドイツ人のウィリー(ウォルター・スレザック)も乗り込む。救命艇は10名程度の…

>>続きを読む

第二次世界大戦下、イギリスに向かう途中であった客船がドイツ軍のUボートの攻撃を受け沈没してしまう。辛くも撃沈された船から逃れた男女数名は、1隻の救命艇に乗り合わせる。攻撃したUボートも連合国軍の攻撃…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事