重厚感があって傑作と言える映画でした!
拷問シーンやユダヤ人を虫ケラのように迫害するシーンはかなり残虐ですが、非常にリアル感があって面白かった。
サスペンスとして二転三転する裏切り者、黒幕の正体…
利己的な人々に騙されたとしても、私たちは良心を失わず、真実に目を向け引き返すことはできるのか。
ムンツェは、おそらく多くの人々を殺害を指示していたナチ将校。
罪がないわけがない。
けれど、彼は彼で…
スパイモノとしてのスリリングなサスペンスはもちろん、バーホーベン映画お馴染み「過酷な世界で生きる女性の逞しさ」を描いた主人公が魅力的で、強さと同時に哀しみを抱えた難しそうな役どころを、見事に体現した…
>>続きを読むナチス兵に家族を殺害されたユダヤ人女性の壮絶な復讐劇。単純な善悪の構造を拒み、本来複雑な人間の襞を繊細かつ徹底的に描き出す。
迸るバイオレンス、容赦の無い展開にひたすら翻弄される。これぞ極上のサス…
ナチスドイツ支配下のオランダが舞台と珍しいオランダ映画。
オランダから離れて長らくハリウッドで活躍していたラリった映画と言ったらこの人!→ポール・ヴァーホーヴェン監督がオランダに戻ってきて撮った傑作…
こんなに俗悪、下劣で、ナチスは勿論レジスタンスも相対的に描かれた
複雑な語り口にも関わらず、スパイ映画としてのスリルと、メロドラマとしての切なさも含まれているすげぇ映画。
最後の最後で、苦しみは続か…
二転三転する壮絶な戦争サスペンスドラマ。
前作の「インビジブル」を撮ったあと、またつまらぬものを撮ってしまったと嘆き、ハリウッドを去ったバーフォーベン。そんな彼が母国で製作した本作は、戦争により運…
女スパイものです。
ナチス・ドイツに両親とユダヤ民族を殺されたユダヤ人の女(ラヘル=エリス)が、復讐のために、オランダのレジスタンスに加わって女スパイとなり、ナチス・ドイツの将校ムンツェの愛人となる…
©2006 FILM & ENTERTAINMENT VIP MEDIENFONDS 4 GmbH & CO. KG