逃走迷路の作品情報・感想・評価・動画配信

『逃走迷路』に投稿された感想・評価

登場人物がやたら多いし、白黒だし。その割には話のテンポはやたら早くて、あっという間にコースト・トゥ・コーストよ。戦時中というシチュエーションのせいなのか、ヒッチコックだからなのか、なんだか人間不信に…

>>続きを読む
Kate

Kateの感想・評価

3.7
ハラハラドキドキのサスペンスはやはり本家本元のヒッチコック監督ですね。かなり昔に名画座で観て以来2度目の観賞。
何と言ってもラストの自由の女神像での追跡シーンが見もの。高いところ苦手の方はご注意を😅
プロパガンダ的な要素を除いたら殆ど『三十九夜』のセルフリメイクと言っていい作品

終盤のアクション展開、特にスクリーン前での銃撃シーンが良い

【簡単なあらすじ】
友人を焼殺した疑惑をかけられた男は身の潔白を示すために奔走する。友人はなぜ死ななければならなかったのか。そして黒幕の正体とは。ヒッチコックのお得意の逃走活劇。
***
前述の『三…

>>続きを読む
まどか

まどかの感想・評価

3.5

色は関係ないんですな、、!
なんにも気にならなかった

オープニングの音楽と影の演出で
掴みは完璧!洒落てるなぁ、、、、

作中のハラハラする音楽が大好き!
映画において音楽は大きな役割だよな!が令…

>>続きを読む

軍需工場の破壊工作の濡れ衣を着せられた主人公が逃亡しながら真の犯人を追うという定番の流れ。本作は全体にちょっとヒロイックな感じが強く民主主義を強調するような場面もみられるなど戦時下の影響を感じる。逃…

>>続きを読む

戦時下の軍需工場で破壊工作活動、、、主人公がこの冤罪を晴らす為逃亡を図りながらその黒幕に迫っていくロードムービー。終始緊張感はあるけど今まで見たヒッチコック作品の中では一番心臓に負担が少なかった。最…

>>続きを読む
R

Rの感想・評価

4.2

今まで見てなかったヒッチコック作品を見ていこうシリーズ。今回選んだ映画がコレ! 本作最高の部分はオープニングとエンディングです! 特にオープニングタイトルの映像と音楽めちゃくちゃかっこいい!!! 航…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

ヒッチコックの巻き込まれ系の映画の中だと個人的にはそこまで、、と言ったところだった。北北西〜とか知りすぎた男とかに比べると!盲目のおじいさん良かったね。
tomoka

tomokaの感想・評価

3.8

ヒッチコックあるあるの巻き込まれ系サスペンス。工場火災の犯人にさせられた主人公が、行く先々の人に助けられながら逃走し、真犯人を見つけ出す話。
盲目のおじさんにはハッとさせられた。
自由の女神像のシー…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事