帝都物語の作品情報・感想・評価・動画配信

『帝都物語』に投稿された感想・評価

2.5

日本最強の悪のヒーロー加藤保憲。

安部晴明の末裔を名乗り、陰陽道を駆使し、帝都・東京の破壊をもくろむ。

はるか遠い昔、朝廷に刃向かい、東京に第二の朝廷を興そうと、日本初のクーデターを起した 平 …

>>続きを読む
原作3〜4巻分をまとめたらそうなるのはわかるけど、話の展開雑すぎてめっちゃダレる
3.7
なんつーか、オカルトのロマンってこういうことな気がするんですよ。
平将門復活!とか、地獄の門が開いた!とか。こういうこと大真面目にやっていきましょうよ、日本ぐるみで
MS
-

大真面目にやっているのに安っぽく見えるのがいいんですよ!
当人は大真面目なのに、その真面目さが、安っぽくて笑えてしまう
それこそがB級精神ってものじゃないですか?

当時は大真面目に撮られたものだろ…

>>続きを読む
3.3
空気を楽しむ映画であってストーリーはよくわからない。
キャラデザ良すぎるのと学天則というロボットのこととか知らなかったので勉強になった

陸軍少佐、加藤くん、闇落ちして魔人に変身。
平将門の怨霊を震わせて、東京をぐちゃぐちゃにしようと企んで、みんなみんなひどい目にあう!

      ※ ※

巨匠、実相寺昭雄…

>>続きを読む
原作は全て読んでます ちょっと残念な作品ですけど、嫌いじゃないです
naka
2.0
今見るとSFだが古くて厳しい。当時は評価高かったのかなぁ。
小難しく話がよくわからなかったので自分には合わなかった。原作はかなりの大作らしいので説明かなり省いてるのかなぁ。
このレビューはネタバレを含みます

帝都崩壊を目論み、平将門を復活させようとしている加藤保憲。
大蔵官僚・辰宮洋一郎の妹の由香里は加藤に攫われて子供を身ごもらせられてしまうが、実は生まれてきた子供は洋一郎との間に出来た子だった。
人造…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事