流れ者ニック、セールスマンのトランブル、美女のジュリーはマカオ行きの船で知り合い、マカオで犯罪に巻き込まれる。 犬様のレビューを見て鑑賞。
印象的なシーン
・埠頭で殺された男は警部補
・男に…
冒頭に置かれた逃走の失敗を後半に反復させることで生まれるサスペンス。
ミッチャムやグロリア・グレアムも素性が判然としない状態が続けられる。
そして、ぎこちなくサイコロを振るさまがかわいい。傑作なので…
東洋趣味的フィルムノワール。ジョセフ・フォン・スタンバーグ監督が途中降板しニコラス・レイ監督が完成させた(ノー・クレジット)。「替え玉殺人事件」(1951)に続いてロバート・ミッチャムとジェーン・ラ…
>>続きを読むノワールが下火になり始めた頃に作られたからなんだろうが、何とも引き締まりのないビミョーな作品だった。
フォン・スタンバーグといえばディートリッヒとのコラボ作品は素晴らしいと聞いてるからそれは楽しみ…
マカオに向かう船上で知り合った男女が犯罪組織に先入した捜査官を巡るゴタゴタに巻き込まれてしまう。
異国情緒溢れる舞台やなかなか激し目のアクション、そしてロマンスと間違えられた男、となかなか面白いな…
マカオにやってきた流れ者のコクラン(ロバート・ミッチャム)と歌手のジュリー(ジェーン・ラッセル)が現地に潜入した捜査官をめぐるゴタゴタに巻き込まれるノワールタッチのドラマ。テンポもいいしマカオの雰囲…
>>続きを読む