記録漏れてた。5月のこと
おもしろかった
相手を皮肉る台詞がいちいち洒落てた
最初ただの嫌なおじさんだった神学者が最後いい役割果たしてたなぁ
愛に信頼を求めて「誰にでもしたことよ」とクールにかわす…
マレーネ月間2本目
バビロン大好きだからアンナメイウォンずっと見たかったんだけどついに
Don’t touch me 触るんなら殺しますよ映画だーいすき!
神学者なんだこいつって感じだったのに信頼の…
隠れてキスするために恋人たちは駅に来るのよの巻
モノクロ
ロマンスものですが、群像劇風でもありサスペンスチックな展開もあって楽しめました
古めかしいとも思いますが、そもそもが古い作品ですからそこは…
スタンバーグ=ディートリッヒの3作目。列車内で出会ったかつての恋人の将校と娼婦。乗り込んできた敵から彼を守ろうとするリリー。列車内のみで展開する舞台劇的作り。オールセットの列車内。話は面白さがいまい…
>>続きを読む女性差別とオリエンタリズム。「信頼」というキーワード。信頼できないのは誰なのか。
女性の主要登場人物はわずか三人。男社会の中で、男たちによって、その女性三人は物語前半、"信頼できない"人物であるかの…
映画バビロンで登場するレディ・フェイ・ジューのモデル、ハリウッド初の中国系アメリカ人女優アンナ・メイ・ウォンを観たくて鑑賞。ストーリー自体は大きなひねりはないものの王道のラブストーリーで楽しめた。ア…
>>続きを読む