上海特急の作品情報・感想・評価・動画配信

『上海特急』に投稿された感想・評価

マレーネ・ディートリッヒの美しさと可愛さがカンストしてた。『情婦』観た時から思ってたけどほんとどタイプだこの女優さん!!!
Toshi

Toshiの感想・評価

3.3
渋い大人の映画ですね。
20世紀初頭の激動の中国が舞台です。
Rei

Reiの感想・評価

-
アンナメイウォングが気になって観てみました。女性の話し声が綺麗で心地良くて、眠くなっちゃう、、
rio0523

rio0523の感想・評価

4.3
ブラインドを閉めて影にする
ブラインドを開けたり閉めたり
秘匿性
「なんて言ったんだ?」「彼が後で後悔する事だ」
「信頼のない愛は信仰のない宗教と一緒だ」
「誰にでもしたことよ」
mh

mhの感想・評価

-

匪賊が外国の要人を人質に取った臨城事件(1923年5月5日)から膨らませたエンタメサスペンス。北京発上海行き豪華列車「ブルーエクスプレス」を舞台にしたロマンスがメインになってる。
臨城事件は、義和団…

>>続きを読む

何かの映画で「これQUEENのジャケットぽいな」と思ってところからいろいろ思考が巡って鑑賞


したんだけど、だめだーわからなかった
上海に向かう特急列車の乗客のなんやかんやが描かれた作品(雑)なん…

>>続きを読む

最初から最後までほぼ列車内でのシーンしかないのに間を持たせられるのはディートリッヒだからだろう
列車の中はそれなりに大変なことが起きているのに、あくまでもディートリッヒの恋愛がテーマだから、ヒッチコ…

>>続きを読む
マレーネ・ディートリッヒのこと大好きになってしまった
『天使』のときと全然違う顔してる😭

祈るシーン涙と衣装と奇跡みたいにきらきらしてた。。

短いけど若干間延びしてる感はあり。
カリカリしすぎやて
みんなパコパコタバコすってるけどもかっこいい
ミステリーでも始まるかと思ったけどあっさり
最後のセリフが良い
Sari

Sariの感想・評価

3.6

ジョセフ・スタンバーグ監督は、マレーネ・ディートリヒとコンビを組んで7作の映画を残した。その中で最高傑作と呼ばれる。

スタンバーグのディートリヒに対する飽くなき情熱を、強烈な感動と様式美を消化させ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事