もののけ姫のネタバレレビュー・内容・結末

『もののけ姫』に投稿されたネタバレ・内容・結末

2021.0826
オッコトヌシ様って乙事主様って書くことを知った

久々に見直したが、やっぱりアシタカ役:松田さんの声いいな。お顔はニノと似てない?
生きる為に戦ったり争ったりする葛藤、虐げられた人達の行き場や団結、壮大過ぎてか何度見ても際立った感情も感想も湧かない…

>>続きを読む

宮崎駿が天才だと今更ながら気づいた作品。子供の頃に怖くて途中までしか観れなかったが、大人になって観て何でこんな名作を観てなかったんだと思いました。
人間、動物、もののけ姫それぞれの共存が難しい中でア…

>>続きを読む

自然、音、素敵だった

森と人が生きる術はないのだろうか

回収しきれない部分も多かったけど良かった

生と死

我が名はアシタカ
東の果てよりこの地に来た
聞けた

コダマが結構人間味ある

生き…

>>続きを読む

バンコク旅行の際、バンコクでネトフリを開けばジブリが観れるということでダウンロードし、帰りの飛行機で見た。

これまでもののけ姫にあまり触れてこなかったが、実際見てみるととても好きな作品だった。

>>続きを読む
小さい頃からずっと好きな作品。
終盤の山犬と協力する場面が好き。

レビュー当時の作品スコア⭐️4.1

自分用備忘録

はやおシリーズだと一番好きかも。
タタラ場とエボシがいることとそこが正しくも悪でもない視点によって変わるよねってのが漫画ナウシカ的な自分の好きなはやおワールド。
顔のいい少女がど正面…

>>続きを読む

自然は人間が支配できるものではないし、人間が作ったものも結局は自然が壊してゼロにしてしまうのかなって思った
他にもそれぞれが理由を持って相手を知らないから現代の戦争が終わらないのかもなーって色々考え…

>>続きを読む

長らく、自然と人間の共生の話だと思っていましたが、最近は恨みと戦の話なのかもしれないと思うようになりました。

やられたらやり返す、恨まれたら恨み返す、その連鎖でいつまでも人間は戦を繰り返してしまい…

>>続きを読む

人生で初めて観たジブリ映画。公開当時小学生で映画館で鑑賞。タタリ神、乙事主、デイダラボッチ、飛び出す血などなど、初見時は「怖い」「不気味」という気持ちが先行していたような気がする。それでも心にズシリ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事