引き裂かれたカーテンに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「引き裂かれたカーテン」に投稿された感想・評価

Dantalian

Dantalianの感想・評価

4.8

公式を教えてしまった教授はどうなるか、アメリカ行きを夢見るポーランドの旧貴族の老女はどうなるか、と思うと恐ろしい。
鉄のカーテンの裏には人々の生活があり、恐怖と監視の中でも善意がある。それは同じ人間…

>>続きを読む
Scratchy

Scratchyの感想・評価

5.0

床をたわしで擦る音響くロビーから追ってくる刑事、美術館ではポールニューマンが逃げるカット、アップ、誰も映らず音だけがする一つ前のカットの連続で様式美。農場でのいやらしーくポールニューマンを小突く案内…

>>続きを読む
wakana

wakanaの感想・評価

4.3
TORN CURTAIN


さすがヒッチコックって感じで、巧いつくりだった。 1966年作。
一人旅

一人旅の感想・評価

5.0

ポール・ニューマン&ジュリー・アンドリュース共演のサスペンス。鑑賞する前まで気づかなかったが、タイトルのカーテンとは冷戦時代の鉄のカーテンのことだ。敵国の天才物理学者が持つ兵器製造の極秘情報を盗み出…

>>続きを読む

映画鑑賞の面白さは、必ずしも自分の評価が世間の評価と一致するとは限らないところにある。その不一致に自己の一般大衆に対する優越性を感じ、自分の優れた感性に酔いしれる。そして、世間がその作品を低く評価す…

>>続きを読む
yagiko08

yagiko08の感想・評価

4.9

コレ観てなかった💦
ファンとしては不覚…
大好きポール・ニューマンが素敵❣️
とにかく、カッコ良い😍

ストーリーもヒッチコックですからね、
間違えない面白さ。
ハラハラ、ドキドキ、ヒヤヒヤ…と
全…

>>続きを読む
林檎

林檎の感想・評価

4.5

先日BSプレミアムであった作品でヒッチコック監督、ポール・ニューマンとジュリー・アンドリュース。どの女優さんとの共演が一番合っているんだろうって思います。ポール・ニューマンを視直したくてハスラーの次…

>>続きを読む
LeShinji

LeShinjiの感想・評価

5.0
昔、パリのカルチエラタンの映画館で観た気がします。
ポールニューマンが意外に大人しい役だったことと、冒頭の船のショットしか覚えていません。
申し訳ありません。

ヒッチコックの映画に、ジュリーアンドリュースとポールニューマンが出てたなんてびっくり。

数あるヒッチコック作品の中で不運をもたらした作品とも揶揄されたりする本作……

一般人というか、普通の人が人…

>>続きを読む
りほこ

りほこの感想・評価

4.3

ヒッチコック晩年の作品。
東西冷戦時代の「リアル」なスパイ映画。
同時期、彼は長年共に作品を生み出してきた音楽プロデューサーと決別し、これまでとは変わった作風になっている。(サスペンスという要素は同…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事