このタイトル、そしてヒッチコック監督・・・そりゃ、「サイコ」(1960年)を意識しない人はいないでしょう
監督がどう思っていたかは存じませんが
それとも邦題の付け方がうまいのか・・・『柳の下の「サイ…
物理学者がスパイとなり、とある人物の頭の中にある数式を盗み出すという冷戦時代を舞台としたサスペンス映画。少しずつ明らかになっていくストーリー、素人スパイの手に汗握る奮闘、後半のハラハラ逃走劇。面白い…
>>続きを読む予想だにしなかったとんでもない展開に、いったいどうなってしまうんだろうと目が離せなくなってしまった。かつて存在した鉄のカーテンの向こう側の怖さがスリルを増幅させる。ヒッチコック映画のポール・ニューマ…
>>続きを読むスパイ任命の物理学者とその妻の脱出劇。
ヒッチコック作の中では地味な作品だけどなかなか面白かった。
ポール・ニューマンとジュリー・アンドリュースの共演だけでも観る価値あり。
任務を受けて妻が巻き…
このレビューはネタバレを含みます
ハーマンとヒッチコックが袂を分かった問題の映画であり、ヒッチコックの凋落が決定的になった作品。
描きたい内容は理解でき、仕掛けも面白いが、展開が緩慢でBGMも印象に残らない感じだった。終盤のバレエ劇…
ヒッチコック監督、ポール・ニューマン主演、サウンドオブミュージックのジュリー・アンドリュースがヒロインを演じるスパイ映画。
ポール・ニューマンとジュリー・アンドリュースの二人が美しすぎて見惚れてしま…