引き裂かれたカーテンに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「引き裂かれたカーテン」に投稿された感想・評価

縞

縞の感想・評価

2.5

出だし、暖房の効かない船内からのポール・ニューマン登場ですごく面白くなりそうなのに、全体的に盛り上がりに欠けるかな。スパイ活動の舞台装置として「連絡係と監視者」「大学教授から鍵を聞き出す」「路線バス…

>>続きを読む

ジュリーアンドリュースの良さが全く生きていないというか完全に個性を殺された配役。
ポールニューマンもそれほどの気迫を感じられず。


ヒッチコック監督は、何がしたかったのか?
らしいカットも全く観ら…

>>続きを読む

ヒッチコック監督にポールニューマンとジュリーアンドリュースの組み合わせでその上スパイもの。ちょっと不思議な気がした。前半に一度ヒッチコックらしいカメラワークがあっただけで、あとはなんとも、、、
ポー…

>>続きを読む
TB12

TB12の感想・評価

2.8
右往左往するスリラー映画。

ポール・ニューマンはカッコよかったがストーリーはつまらん。

【婚約者必要かなぁ?】
ヒッチコック監督作品。
イケメン、ポール・ニューマン主演で画面を引き締めます。
が、なんだかヒッチコックらしくない作品です。

しっかしこの映画にヒロイン役となる婚約者は必要…

>>続きを読む

監督がヒッチコックで、主演にポール・ニューマンとジュリー・アンドリュース。
期待を抱かせるのだが、ヒッチコックの作品としてはこれといって印象が薄い。

冷戦下のスパイスリラーを軽めの味付けという感じ…

>>続きを読む
vodka

vodkaの感想・評価

3.0
後にヒッチコックにぼろくそに言われ、「俳優というのは家畜並みだ」とさえ言わせたポールニューマンの演技を見る映画。

冷戦を舞台にしたスパイもの。敵地への侵入と脱出というサスペンスの王道的な話なのだが出来はあまりよくないと感じる。
個々のシーンのテンションにあまり振れ幅がなく、同じくらいのスリルの展開が断続的に発生…

>>続きを読む
c

cの感想・評価

3.0
全然急がない。
変な顔のサブキャラ。
完全にヒッチコック。
jd

jdの感想・評価

3.0

ポール・ニューマンは素敵だけど脚本が僕には微妙でした

主人公2人は科学者でありながら論理的でない行動や間抜けな行動をして自分たちを追い詰めます

ジュリー・アンドリュースが科学者でありながらバカっ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事