知りすぎていた男の作品情報・感想・評価

「知りすぎていた男」に投稿された感想・評価

なな

ななの感想・評価

3.9
ケセラセラを母が歌うシーン、心打たれた……
ここからどうなる?って思わせる演出が凄いと思った。
taxx

taxxの感想・評価

3.6
医者家族がモロッコで出会った謎の男。いきなりの意外な展開で深まる謎。奥さんの頑張りと、お手本のような素晴らしい伏線がもたらす解決と感動。
kkz

kkzの感想・評価

4.0
スパイが死に際に頼んだ伝言によって、要人の暗殺という権力争いに巻き込まれ、子どもを人質にとられる夫婦の話。
冒頭のシーンなどに伏線が張ってあり、それが回収されていくのが気持ち良かった。
夫婦が、それぞれの強みや機転を生かして立ち向かっていく姿が現実離れしているけどかっこよかった。

実際に旅行先でこんな目にあったらたまったもんではないけど。
yayuyo

yayuyoの感想・評価

3.5
ヒッチコックが1934年に制作した『暗殺者の家』のセルフリメイクとなる今作。
『暗殺者の家』を殆ど覚えてなかったけど(ピーター・ローレはかろうじて記憶にありますが)かえって新鮮な気持ちで鑑賞できた。

モロッコへ家族旅行に来たマッケナ。
旅先で出会った男が殺される現場に遭遇してしまい、
さらには息子のハンクまで誘拐されてしまう。
死に際に男が呟いた遺言を頼りに夫妻が息子を救出すべく奮闘する、ヒッチコックお得意の巻き込まれ型サスペンス。

コンサート会場で、シンバルが鳴るまでのジリジリとした緊迫感は格別。
子どもと一緒に歌っていた「ケ・セラ・セラ」の使い方も上手く、
いつもながらヒッチコックのセンスに関心する。
ホテルで待ちぼうけをくらう友だちや、
低いソファで落ち着かないマッケナなど、
意外と笑ってしまうシーンも多い。

サスペンスの中にこういうジョークがある事で物語に緩急がついて完成度をより高めていると思う。

もう一度、『暗殺者の家』も見ようかな〜。

このレビューはネタバレを含みます

【マッケンナ一家vs巨大な陰謀】
鑑賞日…2018年4月29日~DVD

「知りすぎていた男」DVD 字幕版で鑑賞。

*概要*
モロッコで観光してたマッケンナ夫婦と息子がある謎のフランス人と出会ったことがきっかけに暗殺と巨大な陰謀に巻き込まれていくサスペンス。

*主演*
ジェームズ・スチュワート

*感想*
ヒッチコック作品巡り第六弾!これまたジェームズ・スチュワート主演!
今回は、ある一家が誘拐、暗殺、巨大な陰謀に巻き込まれていくというシリアスな内容。

アクションシーンが多くて、割りと面白かったと思います。老夫婦、暗殺者、ダイイング・メッセージなど、伏線がちょいちょいあって、話のテンポも丁度良かった。(^^)

ただ、最後の終わり方は、あれ?これでもうおしまい?!って感じだったので、個人的にちょっと物足りなかったな。。。
えりか

えりかの感想・評価

3.8
こういうタイトルに弱いんです
人違いによって政治的問題に巻き込まれる家族の話
所々コミカルで楽しめた
奥さんが、人が殺されるの分かってるのに泣いて何もしようとしなかったり、妙にカンだけは働いたりするのは、女は男からそういう風見られてるってことだろうなと思った
オーケストラの演奏会で、デカい音の時に銃を撃って暗殺するシーン見たの、これで3回目くらい
MIシリーズで、初めてこういうシーンを見たときは感動したけど、こんなにありきたりな手法だったとは…
この映画の監督のヒッチコックが創始者だったのかもしれないのに、またこれかって思ってごめんね
「サイコ」でもそういうことあった
みんな真似しすぎ!!!
maiito

maiitoの感想・評価

5.0
とっても面白い。まず一人で鑑賞し、後に映像の授業で解説された。後者で様々な伏線を学び、さらに感動した。歌謡ケ・セラ・セラが大好きになりました。
Anne

Anneの感想・評価

3.5

ケ・セラ・セラを聴くために。(歌を先に知っていて映画が後だったパターン)

伏線がいいなあ、チャペルが大阪教会を彷彿とさせるなあと思いながら観ていた。
'40sに流行ったジャズの一種のbe-popのことでギャグを言ってたけど日本語字幕付けなかったから「???」となってしまったのがかなしい。(英語頑張ろ)
タニー

タニーの感想・評価

3.0
役者さん達の目の動きや表情が、すごい分かりやすい!
今の時代にはない表現力だなと思った。
内容はベタだけど、変に考えすぎてなくてクセもなく凄い観やすい映画。
老若男女、好き嫌いなさそう。
ケセラセラも良かった。

だから今の時代にもヒッチコックの名が伝わってるんだなと納得。
mao

maoの感想・評価

3.8
ケセラセラーを歌いたくなる
THEサスペンス的な話で
序盤から終盤まで飽きることなく楽しめた
終わり方大好き笑

ヒッチコック好きな人は
見て損はないと思う!!
>|