恋ざんげの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『恋ざんげ』に投稿された感想・評価

マグロ

マグロの感想・評価

3.3

真紅の帳

おフランス製ロマンスサスペンス
青年将校は軍役で僻地に赴任される。彼は居候先の老夫婦の屋敷で美しい娘と出会う。何とかものにしたが、突然娘は亡くなってしまう…な話。

どちらかというとフラ…

>>続きを読む
ムルナウ、ブレッソン、ヒッチコック等の影響を感じる気がする。これだけではわからないが。
それらとヌーヴェルヴァーグの中間に位置するような作品だと思う。
黒沢清監督に近い。

[] 70点

アレクサンドル・アストリュック監督二作目。ナポレオン戦争中のフランス。田舎の駐屯地に配属された青年将校が、間借りする屋敷の老夫婦の超絶美少女娘アヌーク・エーメにガチ惚れする話。アヌー…

>>続きを読む

「アストリュックとかムズそうだし…」とか思いながら観始めたが、軍隊に入りたての二十歳の男が下宿先のジジババの娘の誘惑に耐え切れず…みたいな話で高感度爆上がりした(単純)。全編モノローグ、台詞なし効果…

>>続きを読む
イシ

イシの感想・評価

-
俳優はまったくしゃべらずナレーションだけで話が進む。
変わったことをしてみようという意欲が伝わってきた気がする。

良くも悪くも、というか主に悪い意味でとことん小説的な映画

この中編映画はタイトルの通りある恋に関する恐怖体験をした男の話なのだけど、台詞は男のモノローグのみで会話が一切ないという、さながら一人称小…

>>続きを読む
s

sの感想・評価

-
ちょっかい出され、追えば逃げられ、苦しみ悶え。ああ、美しき死体。

あなたにおすすめの記事