イブの三つの顔の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『イブの三つの顔』に投稿された感想・評価

NEZUMI

NEZUMIの感想・評価

3.0
鑑賞記録

精神疾患を題材にしたものって
結構あるけど
実話というものの
この作品は微妙
ジョアンさん頑張ってたけど
脚本がぬるい感じです
HK

HKの感想・評価

3.8

多重人格モノの走りで、主演のイブを演じるジョアン・ウッドワード(当時27歳)がアカデミーとゴールデングローブの主演女優賞をダブル受賞しています。
画面はシネスコサイズでモノクロながらもクリアな映像。…

>>続きを読む
半兵衛

半兵衛の感想・評価

3.8

多重人格者とそれを治療しようとする医師のサスペンスチックなドラマは今見ても結構面白くて、後年この作品に影響を受けて多重人格を巡るサスペンスドラマが和洋問わず量産されていくのも納得。前半普通の主婦だっ…

>>続きを読む
中々、面白かった。
三者三様の性格を演じ分けた、ウッドワードが熱演でした。
モノクロなのにジャケットはカラー。
じじ

じじの感想・評価

4.9

ある日病院をイブと言う女性とその夫が訪ねて来る
イブはひどい頭痛とたまにある記憶喪失を訴えたがある日医者の前でイブは人格が変わる
医者は多重人格と診断したが夫には理解されず離婚される
苦しむイブ…

>>続きを読む

多重人格者の話って今ではさほど驚きもないかも知れないけど、なかなか面白かった。結末はちょっと不完全燃焼な感じもするけど、またしばらくしたら見返したい作品!
3つの人格の演じ分けも良かった。役者として…

>>続きを読む

多重人格の主婦の実話。気弱なホワイトと対照的に自由奔放なブラック。理性的なジェーンを通して明らかになるトラウマ。ブラックが気持ちいいほど活き活きしててDV夫ですらその色気には抗えずざまぁすぎてスカッ…

>>続きを読む
ジョアン・ウッドワードが、多重人格の女性を好演、アカデミー主演女優賞を獲得。
1950年代に「多重人格」をテーマに問う制作の勇気に拍手。
ただ、惜しいことに、本作は日本未公開。
Omizu

Omizuの感想・評価

3.8

【第30回アカデミー賞 主演女優賞受賞】
多重人格の女性をヒロインとした実話ベースの作品。貞淑すぎる妻のイブ・ホワイト、遊び人のイブ・ブラック、良き母親たるジェーンという3つの人格を演じたジョアン・…

>>続きを読む

多重人格の実話らしい。
でもこんなに自由に色んな人格が出たり引っ込んだりできるのかな。しかもタバコ吸ったり。普段吸わない人が吸えるのかな?
割とあっさり、多重人格だということが解明され、本人も周りも…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事