アメリカの文化。ミュージカルと野球。
その楽しさが詰まった映画。
ジーン・ケリーのソロタップダンスは、正に、その芸を見る為の、その芸を見せる為の、極上のシーン。とにかく素晴らしいですなぁ。
話にア…
ジーンケリー様の素晴らしいダンスシーンを堪能するにはストーリーはどうでもいい、という映画の典型。
そもそもプロ野球選手がオフシーズンに舞台で活躍しているという設定がありえないし、いかにもアメリカ万歳…
有名なあの曲が聴けるミュージカル映画。
野球要素はだいぶ少なめに感じた。
以下あらすじ
球団「ウルブルズ」の名選手・エディとデニスは、オフ・シーズンはボードヴィルショーに出演していた。
選手たちの…
プロ野球選手とステージ・ショーマンの二刀流という前提が荒唐無稽すぎる。そのスタイルと妨害工作に対するカウンターが優勝決定戦で決着という王道。ちゃんとエスター・ウィリアムズにプールで歌い踊るシーンを設…
>>続きを読むジーン・ケリー、フランク・シナトラによる浮かれたミュージカルは戦勝国と言えどもこの時代、国を明るくするためには必要なことなんだろう。日本人としては面白くないが、、、
1908年に作曲され、MLBの…
⭐︎ウルブズという野球チームのひょうきんな男性たちと新しくやってきた経営者令嬢のドタバタ恋愛ミュージカル映画。野球への愛と情熱というミュージカルのテーマは唯一無二。
⭐︎チームのリーグ優勝に向けて、…
こんな脳天気なミュージカルもあったんすね。『雨に唄えば』よりもさらに自国愛のカラーが強めに出た野球⚾️をテーマに取った3人組のドタバタ劇。今観ると相当古臭い映像かと思われる。
『私をスキーに連れて…