リッチ・アンド・ストレンジの作品情報・感想・評価

リッチ・アンド・ストレンジ1931年製作の映画)

RICH AND STRANGE

製作国:

上映時間:92分

ジャンル:

2.9

『リッチ・アンド・ストレンジ』に投稿された感想・評価

adeam

adeamの感想・評価

2.0

ヒッチコック初期のロマンティックコメディ。
倦怠期の夫婦が豪華客船での旅に出て、束の間のアバンチュールを味わう物語です。
帳簿のクローズアップが一気に広がるファーストカットに始まり、サイレント時代の…

>>続きを読む
桃龍

桃龍の感想・評価

3.0

モノクロだからと言って、低予算なわけではない。
フランスや中東などのロケからの、まさかの小タイタニック。
脚本はヒッチコックの奥さんだそうで、コメディ担当?
いや、女優と浮気しないように一緒に仕事し…

>>続きを読む
Qbrick

Qbrickの感想・評価

4.9
ベタなお話だけど、これはかなり好き。
沈みゆく船で交わされる夫婦のやり取りが泣ける。。。インチキ中国船のコント感もたまらなく愛おしい。猫、、、

異様な雲の流れや唐突なキスも全てが等しく美しい! 最高!
Casablanca

Casablancaの感想・評価

3.5

いきなり背伸びしちゃった夫婦が、危なっかしい恋のさや当ての末、よりを戻す。

独身貴族、女詐欺師、おせっかいばばあなど、豪華客船クルーズの乗客に、さも混ざっていそうな人種を登場させ、物語を繋げている…

>>続きを読む
いやー意味不明(笑)
共依存の典型
後、王女がキングボンビー
ヒロキ

ヒロキの感想・評価

3.4

『リッチ・アンド・ストレンジ』を見た!😄

ヒッチコックの『スミス夫妻』並みにサスペンスを廃したコメディ映画😃

世界一周旅行をした夫婦がそこの豪華客船で出会った客とW不倫しちゃうとかすごい話だけど…

>>続きを読む
半兵衛

半兵衛の感想・評価

2.9

ヒッチコックの重要なスパイスである恋愛が前面に出てくるとこうもぎこちなくなってくるのか、やっていることは夫婦と彼らに関わる男女をめぐる四角関係なのにいつものヒッチコック流テクニックが上手く作動せず倦…

>>続きを読む
犬

犬の感想・評価

-

ミステリーでもサスペンスでもないダブル不倫には逢瀬の高揚や不貞の露見といったドラマも乏しく92分とは思えない間伸びを感じる。難破してからの中国船シークエンスにて宙吊り状態で溺死しそうな中国人を助けよ…

>>続きを読む

ある夫婦の旅先におけるメロドラマ。
わがままで子供っぽい夫と母親のごとくふるまう妻どちらも相手の人格を無視している感じがあり、ある意味では相性のいい夫婦である。
なんだか変なバランスの映画で旅行中の…

>>続きを読む
映画男

映画男の感想・評価

3.7
楽しいはずの世界一周船旅の過程ですれ違う夫婦のお話し。パリ観光のモンタージュの素晴らしさ。後半、まさか難破するとは。変わった映画であるが、悪い映画ではない。
>|

あなたにおすすめの記事