ダイヤモンド・ラッシュの作品情報・感想・評価

「ダイヤモンド・ラッシュ」に投稿された感想・評価

Qちゃん

Qちゃんの感想・評価

3.4
勤めていたダイヤモンド商社に不当に解雇された女性と、そこの清掃員が、その商社のデカいダイヤモンドを盗むクライムサスペンス。実話ベースらしい。びっくり。

壮快なクライム映画ってわけではなく、どちらかというとシリアスめのリベンジ劇。話も、盗む過程ではなく、盗んだ後からが本番。

優秀なのに性差別で職を追われて復讐する女性がデミムーア。できる強いカッコいい女、似合う。
犬

犬の感想・評価

3.3
目覚め

ダイヤモンド商社に勤務する女性と清掃員の初老の男がダイヤ強奪を計画
ダイヤは一瞬にして消えるが、事態は思わぬ展開をみせる……

ダイヤがデカい

盗み
サスペンスでハラハラする場面も

ドラマ要素
回想シーンが主です

ストーリー自体は普通かな

デミ・ムーアが好きでした
Ridenori

Ridenoriの感想・評価

4.0
1960年代、イギリス。

女性にまだ男性と均等な機会が与えられていない時代。

主人公もまたその実力とは裏腹に昇進のチャンスを奪われ、人生をかけてきた会社に不当な解雇を言い渡されるという煮え湯を飲まされていた。

そこに清掃員が声をかけてきてとんでもない計画を口にする…

自分の会社のダイヤモンドを盗み出すというクライムサスペンス。
でも面白くなるのはダイヤモンドが盗まれてから。
実話を基にした話と聞いてビックリ!
最後は感動もののよくできた作品です。
夢一路

夢一路の感想・評価

3.7
単なる泥棒の話ではない。どちらかと言えば、小洒落たリベンジ作品だと思う。
まだまだ世界的にみても女性の社会進出が少なかった時代の話だから、女性リーダーが珍しくない現代社会においても、主人公の立ち振る舞いは実に華美でしなやかで、カッコイイの一言に尽きる。
ただリベンジ作品として評価するなら、痛快さに欠ける。それはやはり、この映画には美的センスを感じるから。
3io

3ioの感想・評価

3.7
Was that for his sake? For her sake? Or for his wife's sake?
The revenge.
himajin

himajinの感想・評価

3.2
「イル・ポスティーノ」の監督マイケル・ラドフォード。
地味におもしろかった。
期待してなかったせいか、案外良かった。
CLORETS

CLORETSの感想・評価

3.9
ダイヤモンドを金庫から盗むお話。
映画の雰囲気と音楽が気に入りました。
最後までどうやって盗んだかわからない所がよかった
Yukari

Yukariの感想・評価

3.5
ハラハラさせられたよー! マイケルケインとL・ウィルソンがかっこ良かったから+0.5★