シャンパーニュの作品情報・感想・評価

シャンパーニュ1928年製作の映画)

CHAMPAGNE

製作国:

上映時間:107分

ジャンル:

2.8

『シャンパーニュ』に投稿された感想・評価

『映画術 ヒッチコック/トリュフォー』をちょっとずつ読み始めていて、ヒッチコック本人によると本作がキャリアでワーストの作品らしいのだが、それもおおむね納得できてしまうくらいの映画。
富豪である父親が…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

ヒッチコックさんの演出やっぱり色々とおしゃれで好き。グラスの中に映り込むのは「白い恐怖」など他作品でも散見、好きな構図なんだね。

父親の親友、船の持ち主がヒロインを見つめるグラス越しの眼差し。父に…

>>続きを読む
michi

michiの感想・評価

-
「ヒッチコックらしいなー」と思うところを見つけるくらいしか楽しみがなかったかな。
Jimmy

Jimmyの感想・評価

2.5

ヒッチコック監督にしては珍しいラブコメディ。

船酔いするシーンでは、カメラがユラユラ揺れて、こちらまで酔ってしまいそうになる映像あり。
カメラを揺らすだけでなく、人の顔が二重にも三重にも見えるシー…

>>続きを読む

最初と最後がシャンパンのグラスの底で終わるのが良かった。

相変わらずその可愛らしさをふんだんに振り撒くベティ・バルフォア。
健気でとても愛らしい。

途中、父親役の行動から「そういうことなのかな?…

>>続きを読む
RyoS

RyoSの感想・評価

2.6

オープニングロールでThe girlってあったけど、Bettyって字幕出てたじゃんって思ったら、それ演者の本名だった。

ってのはサイレントあるあるなのですが、キャストが
The girl
The …

>>続きを読む
【詳述は、『農夫の妻』欄で】軽演劇的他愛なさと、映画的な空間と時間の感性肉体快楽を、綴りきった逸品。
没落する直前のパーティーで2着目衣装を見せるヒロインの奥に映る下着姿の使用人の色気

サイレントでありながら、字幕は最小限。
それでいて、役者たちの演技が素晴らしくて、全然物足りないと言う事がない。

シャンパンを飲みながら、じっと少女を見つめる男の眼差し。
色々な解釈ができて、サス…

>>続きを読む

入手困難だったので観られただけでも感謝。単調単純簡素な組み立てのサイレントで正直長く感じたけれど、ヒッチの映像実験の目撃者になれたという満足感はある。こんな初期からヒッチテイスト溢れることに驚いてみ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事