伯爵夫人の作品情報・感想・評価

『伯爵夫人』に投稿された感想・評価

高校の時にリバイバルで観たチャップリン最後の監督作品。彼はボーイ役か何かでカメオ出演しているだけで、マーロン・ブランドとソフィア・ローレンの豪華共演だったけど、やはり彼らにドタバタ喜劇は似合わなくて…

>>続きを読む
べらし

べらしの感想・評価

1.4

ルビッチやワイルダーのマネをしてそんなに盛大に失敗する人はいないと思うのだが、ここまでやらかすというのはこの人が真の大天才である証だ

ありがとうチャーリー
あなたの映画は良くも悪くも物分かりのいい…

>>続きを読む

チャップリンの遺作でありながら、なおも挑戦を続ける演出家としての格闘にただひれ伏す。サイレント期からキャリアをスタートした人がこれほどまでに饒舌に喋り倒すことで映画そのもののリズムを生み出す方向へ舵…

>>続きを読む
adeam

adeamの感想・評価

2.0

マーロン・ブランドとソフィア・ローレンを起用したチャップリン最後の監督作。
香港からハワイへ帰る船に乗り込んだ外交官がアメリカへの密入国を目論む女性を自身の客室にかくまうことになる物語です。
チャッ…

>>続きを読む

チャップリン最後の監督作にして初のカラー映画。自らも豪華船の給仕役でチョイ出演、船酔い表情(瞬間芸が見事)が見られます。外交官に任命され赴任途上の乗客M ・ブランドが伯爵夫人と名乗るロシアからの亡命…

>>続きを読む

アマプラで観たのですがアマプラのレイティングがR15+になっていてとても不思議でした。
どの部分なんだろう?

明るいドタバタラブコメディ。
ソフィア・ローレンがお茶目でかわいい。顔のパーツは派手だ…

>>続きを読む
マーロン・ブランドとソフィア・ローレンによるドタバタ喜劇。

チャップリンの遺作に当たる本作、御自身もちょい出演されてます。

テンポ良し。

駄作だと聞いてたが、そんなに悪くなかったな。
まあでもマーロン・ブランドはちょっと怖いんだよな。
強面でもコメディ得意な名優は多いのに、違いはなんだろう。

偽装結婚なのに「あわよくば」感丸出しの言…

>>続きを読む
zokoma

zokomaの感想・評価

-
チャップリンの長編もののうち、実はこの映画だけは映画館で観ていない
耒資

耒資の感想・評価

3.6
はからずもチャップリン生誕記念
ハードル低めに見たけどその通りだった
>|

あなたにおすすめの記事