ホラー・ドラマ
監督・脚本:マイケル・アルメレイダ
製作総指揮:デヴィッド・リンチ
鬼才デヴィッド・リンチ出演・製作総指揮によるヴァンパイア・ドラマ。
マンハッタンを舞台に、妖艶な女ヴァンパイア…
「辛いのは 束の間の喜びの苦痛」
先月この世を去ったデヴィッド・リンチ製作総指揮のヴァンパイアもの。デヴィッド・リンチ自身も死体安置所の受付(?)係の役として出演してる。
ヴァンパイアハン…
リンチ追悼シリーズ。現代版(といっても90年代マンハッタン)吸血鬼ものだが、特殊撮影カメラ(ピクセル・ヴィジョンというらしい)や、マイブラ、ヴァーヴ、ポーティスヘッドという音楽がなんとも90年代の懐…
>>続きを読むデビッドリンチ製作総指揮ってあって、どーかなあ、と思って見ると、なんか逆に嫌いじゃないかもってなる
登場人物たちは不思議キャラなんだけど……、なんかこういう作品によくある気がする自意識過剰だったりネ…
現代ニューヨークを舞台に、ヴァンパイアのナディアが紆余曲折を経て自滅していく様を描いたホラー作品。とはいえお話を楽しむ作品ではなく、様々な映像表現で見せる実験的なアートシアター系の作品だ。
本作は…
出演がマーティン・ドノヴァンとエリナ・レーヴェンソンという顔ぶれはハートリー作品か?と一瞬思わせるが、作品としては至極退屈。吸血鬼の子孫となった者たちの話だが、とにかく全体的に意味不明。加えてモノク…
>>続きを読む