凱旋の英雄の作品情報・感想・評価

『凱旋の英雄』に投稿された感想・評価

nh

nhの感想・評価

3.4
調子の良い海兵隊が面白い。
軍曹(ウィリアム・デマレスト)が破壊力抜群!
また主人公が町長になって何年か経ったら見に来て欲しい
mat9215

mat9215の感想・評価

4.0

主人公エディ・ブラッケンが望まぬ状況に押し出されていくコメディ。軍曹ウィリアム・デマレストが率いる海兵隊チームがぐいぐいとブラッケンを押し出していく。終始、口を一文字にして真面目な表情のデマレストは…

>>続きを読む
スタージェスの監督、脚本作品。健康上の理由から海兵隊を除隊したことを言い出せない青年のイライラと、彼を町の英雄として迎え入れる人々の熱狂のちぐはぐさ。戦争への鋭い批判でもある...

海兵隊を1年でクビになった男がたまたま出会った海兵隊員達に英雄にしたてられ故郷へ凱旋して取り返しのつかないことになる悪ノリ映画。
主人公の青年がメッシにしか見えない。てかほぼメッシ。ラストで泣いた。…

>>続きを読む
lemmon

lemmonの感想・評価

3.6

キャプラ監督作を思い起こさせる(演説好き)戦争コメディ。


主人公は意図せず嘘をつき続けることになる。
時代は戦時下。持病で除隊させられていたが、英雄だった祖父と父をもつ主人公は、家族や恋人には言…

>>続きを読む

誕生日には大好きなスタージェスを観る。
学生時代最も影響を受けた監督の1人なので、いつかスタージェスについて修士論文くらいのものを書きたいなー。

てか今日1日で卒論に匹敵する文量の文字起こしして、…

>>続きを読む
pier

pierの感想・評価

3.9
プレストン・スタージェスは、笑わせて泣かせて結果良しと思わせてくれる。
最後までたかる6人の軍人が良い奴ら。

「テンポ良くて結構笑えるけど・・・まあ深く考えずに楽しみましょう」

花粉症の為に1カ月で海兵隊を除隊された主人公が、酒場で親切にした海兵隊員6人に、かつがれて、海兵隊英雄として故郷に凱旋するハメに…

>>続きを読む
白

白の感想・評価

3.5
相対化を通して培われた価値判断や決定が終盤では否定されるかのように主人公が自らの正義に向き合うことによってカタルシスが巻き起こる
愛国的な気風は良くも悪くも風通しが悪そうなのでコメディには向いてる
mingo

mingoの感想・評価

3.8
吉本新喜劇でリメイクすべきやろ
脚本がおもろいから間違いない
>|

あなたにおすすめの記事