オープン・ユア・アイズの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『オープン・ユア・アイズ』に投稿された感想・評価

屍体
4.0
1回目は時系列がわからなかったからもう一度見たくなって、何度か見てる。
ni34
3.3
先の読めない展開でかなり驚いた。
容赦のない描写もあり見応えあった
4.0

スペイン語圏の作品に接するときには、いわゆるマジックリアリズム(magic realism)という手法を、僕の場合はどこか期待して観ているところがあり、この『オープンユアアイズ』は、その期待を濃密に…

>>続きを読む
mi
-

夢分析を連想させる内容。哲学的なテーマと不気味な演出が好みに刺さった
かなり重厚に感じたけど120分弱だったことに驚き。編集センスがすごい…。

バニラスカイは正直あんまり印象に残っておらずストーリ…

>>続きを読む

ハリウッドリメイク版「バニラ・スカイ」の後に観たのでストーリー自体は分かっていたのですが、さすがオリジナルというべきかリメイク版よりもやりたいことがハッキリしていてだいぶ観やすく、一瞬で多くを語る印…

>>続きを読む
taro
3.9

とある事故で顔を損傷したイケメンが夢か現実かわからない世界に翻弄されるスリラー。のちにトム・クルーズ主演で「バニラ・スカイ」としてリメイクされていますが、こちらがオリジナル。どちらから先に観てもいい…

>>続きを読む
過去鑑賞

リメイクのバニラスカイよりこっちが好み

ネタバレしないでみてほしい

ぷらねったさんの「夢をテーマにした傑作SF映画」でこの映画を知りました。

何か夢野久作の「ドグラ・マグラ」的なストーリーの作りで 一回見ただけでは、ボンクラな私は理解出来ませんでした。

“継ぎ目…

>>続きを読む
3.0
トム・クルーズのバニラ・スカイを大昔に観てたけど、細部は忘れていたので、楽しめました。何処からが夢で何処からが現実なのか、よく分からないままに終わってしまったので、もう一回見てみようかな。

【字幕版/スペイン語音声】
○′98 11/? コンペティション
『第11回東京国際映画祭(′98 10/31~11/8)』
主催: 財団法人 東京国際映像文化振興会(第11回東京国際映画祭組織委員…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事