CASSHERNの作品情報・感想・評価・動画配信

みんなの反応

  • 宇多田ヒカルの歌や音楽、映像が好きな人にはおすすめ
  • ケレン味たっぷりの世界観とアクション、キャスト陣の怪演が異様な魅力を放つ
  • 新しい感覚の映画で、ストーリーにどんどん引き込まれる
  • 世界観が綺麗で不思議な世界が興味深く、音楽がいい
  • 戦争の不条理が伝わり、映像もきれいで感動する
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『CASSHERN』に投稿された感想・評価

あべ
2.2

「実写デビルマンと双璧をなす作品」と聞いてしまい、速攻でレンタルして鑑賞
これは……監督の燃えたぎる情熱が暴走してあらぬ方向に遭難した結果、制作側も気づかぬ間に珍作に昇華してしまったというタイプの、…

>>続きを読む

『CASSHERN』をやっと完走しました!
めちゃくちゃ映像カッコイイしポテンシャル有るだけに
・セリフが聞こえない(ボソボソ声とクソデカ効果音)
・流石に2時間20分は長すぎる
この2点があまりに…

>>続きを読む
纈
-

凄まじいカルト映画。編集がMV的。兎に角ガンガン割っていくし、実写は性質上音が繋がってれば画面については割合アバウトな為モノセリフ多用して象徴主義的な画を詰めれるだけ詰めてくる。
だから見やすさは犠…

>>続きを読む
turu8
4.0
DVD所持。宇多田ヒカルの曲とのマッチが良い!アクションもアニメ・マンガ的でカッコよい✨
3.1
いや、俺この人の映像好きですよ。
キャシャーンって時点でヒットが難しかった気がする。
ターゲット層どこよ?
少なくとも当時の20台にはピンとこない作品ではあった
麻生久美子さんがとても麗しい。
20年前にこの映像美は最先端。
紀里谷さんと宇多田ヒカルさんの
共通点がよくわかる作品でした。
「映画」としては微妙。
「映像作品」としては珠玉の傑作。とにかく全てのシーンがカッコいい。

「世界の終わりから」を見て、本作を見てなかった(TV放送の時チラ見)のを思い出し視聴。全体的にブレードランナー的、フランケンシュタイン(原作)的な感じ。そこに戦争とか環境問題とか階級格差とか権力争い…

>>続きを読む
桐里谷監督だからこそのキャシャーン。
映像はもちろんの事、ザバックホーンの「レクイエム」がこのシーンでしかも前奏のみ使用というのも良い。
pomme
3.5

原作は知らないが、監督の作りたいこと、熱意が伝わる。反戦、反差別、命とは。
なかなか今の時代に見るとぐさっとくるものがあるんじゃないだろうか。
血塗れの西島秀俊と横で大喜びするミッチー、唐沢寿明と宮…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事