FAIL SAFE 未知への飛行の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『FAIL SAFE 未知への飛行』に投稿された感想・評価

きつね

きつねの感想・評価

4.5

2024(114)
アメリカのTV映画。だがただのTV映画じゃない。そう、空前絶後の生放送された映画なのだ。本作の製作総指揮はジョージ・クルーニーで、過去に海外ドラマ『ER』のシーズン4の初回でも生…

>>続きを読む
鈴鹿

鈴鹿の感想・評価

3.8

オリジナル版とはまた違った魅力がある。

今だったらジョージ・クルーニーが大統領役な気がする。
オリジナルのヘンリー・フォンダ大統領と比べるとリチャード・ドレイファス大統領は迫力に欠ける気がしたが、…

>>続きを読む

現代にも通じる警鐘として使える「未知への飛行」。
そのリメイク版をTV映画として制作したのがこの番組。

システムエラーによって米ソのそれぞれの爆撃機が互いの国へ向けて発進する。
お互いの国がそれを…

>>続きを読む
LEONkei

LEONkeiの感想・評価

3.9

愚かなる人類は有り得ない恐怖の現実を突きつけられた時、自らの罪を拭う為に究極の選択に迫られることになる。

有り得ない現実が有り得る現実となったなら、それは恐怖の贖罪で償うことでしか回避できないのか…

>>続きを読む

舞台は米ソ冷戦時代。アメリカ国防総省のコンピューターが誤作動を起こし、爆撃機に「モスクワを攻撃せよ」と間違った命令が下されてしまう。命令撤回は不可能の状態に陥るものの、何とか最悪の事態を回避しようと…

>>続きを読む
とんでもないものを観てしまった…
生放送でテレビ放映???つくった人たちも企画を通したテレビ局もすごい。すごすぎる。

最悪の結末でしたが、現実に起こらないとは全然言い切れないところが本当にこわいです。
Xi

Xiの感想・評価

4.0

見てる人少ない💦もっと多くの人に見てもらいたい!
国防相のコンピュータが誤作動を起こし、米空軍爆撃機に核攻撃の命令コードを送ってしまう、核攻撃の目標はモスクワ。命令の撤回は不可能…というストーリー

>>続きを読む
marev

marevの感想・評価

3.6

レンタル。
リメイクドラマを生放送でやったという企画。
生放送なところが企画としておもしろい。
まあもちろん日本では生では見られなかったけどね。
ERでも生放送あったけど、やはりジョジクル企画なのか…

>>続きを読む

 オリジナル作品は、残念ながら未鑑賞。リメイク作品ながら完成された脚本と演出で観る者を圧倒しそして恐怖感を与える。確かに、“博士の異常な愛情”とシチュエーションは酷似しているが明らかに違うのはアメリ…

>>続きを読む
tai

taiの感想・評価

4.0
これ生放送でやったみたい!水爆を積んだ爆撃機に国防省の機械が誤信号を出してしまい冷戦のモスクワへ…
ジョージ・クルーニー、ドン・チードル、ハーヴェイ・カイテルなど豪華な面々!
>|

あなたにおすすめの記事